★強風の中の雲海!


9月4日撮影


更新が久しぶりに同じ月内で( ̄^ ̄)b
威張る事ではないですが(笑)
この時季で考えると、今までではあり得ないかも(^^;
これも天気が悪いせいですが。




ピュ〜〜〜〜〜

か、風が、つ、強い!
す、すごいね(^^;
雲海は結構あるんだけどね…。
うん手前までしっかりあるから嬉しい(^-^)



太陽の出る向こう向こう側は、霧がかかっちゃってダメだし
今日はこっちで頑張って撮ろうか(^-^)
髪とスカートを押さえながら頑張ります(笑)
よろしく〜♪
は〜い(^-^)



とは言ったものの、髪を押さえるのが
大変かも(^^;
そうしてみるとこの間は最高だったんだね。

でしょう〜〜(T_T)
あ〜〜、カツ泣かないで(^^;



ピュ〜〜〜

きゃぁ〜〜〜スカートが!!\(>_<)/
お〜〜〜\(≧▽≦)/
・・・カツ、今喜んでなかった(-_-#)
い、いえいえ(^^;
じ〜〜〜(¬_¬)
(^^;
もう(-_-)
(笑)

って、一回車に避難して、体勢を立て直そう(^^;
そ、そうだね、髪が酷い事になっちゃってるし(>_<)
ホットな飲み物のんで身体も温めないと(^-^)
うん(^-^)


コーヒーブレイク♪




ちょっぴり収まったかな?
うん、ただ天気があんまり良くないね。
こりゃあ、時間勝負だな!
うん、もうすぐ霧が襲ってきそう(笑)
よし、その前に撮るぞ♪
は〜い(^-^)





同じアングルで、雲海の露出を二段階変えたものなんだけど、
雲海をはっきり見せたいなら暗めだし、自然な感じなら明るめ。
どっちが良い?

う〜〜ん、私は明るめかな(^-^)
そだね、美月姫も自然だし(^-^)

ただ、雲海をしっかり見せたいから、ストロボ焚きました的な感じでも、
暗めも捨てがたいんだよね♪
うん暗い方が雲海ははっきりわかるし、綺麗(^-^)

でも面白いね、同じアングルで撮っても
写真って全然違って見えるから(^-^)

だからこそ本当に上手な人が撮ると、写真って
全然違うんだよね〜。
頑張って上手くなろうっと♪
うん(^-^)



美月姫を大きく♪
(^-^)



よく持ってくれたな〜♪
うん、風もさっきよりは少し良くなったし、
良かったね(^-^)

今度は向こうでオレンジ色に照らされた雲海も
撮りたいよ!
通ってれば絶対にまたチャンスあるよ(^-^)
そうだね、その時まで楽しみをとっておこう!!
うん(^-^)


よ〜〜し、今日はこれからひまわりが咲いてる場所に
行ってみよう(^-^)
ほんと\(^-^)/
Let's Go!!
お〜〜♪♪






わ〜〜ひまわりさんがいっぱい!!\(^-^)/

すごいでしょ(^-^)
うん♪、久しぶりにいっぱいのひまわりさんを
見たよ(^-^)

会社に行く途中で見えたんで、ちょっと早めに行って、
下見しといたんだ(^-^)
そうだったんだ(^-^)

ただ撮る場所が難しいな〜、ひまわりは。
背が高いしね(^^;
そうなんだよ、それだけに美月姫が高台に
いないと葉っぱだけになっちゃう(笑)
カツが大好きなローアングルで撮れば(笑)
なんか棘があるなぁ(^^;
(笑)



で、一番の問題は、ひまわりは必ず太陽の方向に向かって
花が咲くって事だよ。
そっかカツの嫌いな順光?
そうなんだよ、でも今日は曇りなんで
都合が良いと言うわけ(^-^)b
なるほど(^-^)



午後に撮れれば逆光で良いんだけど、風は強くなる、
人は多くなるで、良い事は何も無し!!
じゃあ今日は天気が悪いのが幸いしてるんだ♪
うん、珍しく(笑)



でもストロボを使えば曇りの日でもって
言いたい所なんだけど色温度がなぁ…。
それに晴れた日のお肌の輝きが出ないのが
問題なんだけど、ストロボ使ってる人はどうしてるのかな…?
写真って次から次へと色々な課題が出来るね(笑)
だからこそ面白いんだけどね(^-^)
うん(^-^)



よし、今日はこれで写真は終わり、ご飯食べて、
のんびりドライブにでも行こうよ(^-^)
うん\(^-^)/
じゃあ私、ご飯の準備するね♪

よろしく〜♪
は〜い(^-^)


おしまい


雲海とひまわりの写真へ


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system