★カイドウに包まれて♪


カイドウと八重桜


前半カイドウと八重桜の写真です





カイドウは明るく撮影した方が映えますね(^-^)
このピンクに青空の組み合わせは素敵です♪



カイドウをバックに一輪を(^-^)





これから咲くって感じで、蕾がとっても多いです。
上手な人ならもっと上手く撮るのでしょうけど、
へたくそさを痛感!!
撮ってる時はこんな感じかな?って思うんですが、
家で見てみるとこうすれば良かったって思う事が多いです。

花、太陽、そして自分のカメラを向ける位置、
構図、学ばないといけない事がいっぱいありますね。

撮るものがどんなに綺麗でも、撮る人間が下手だと
せっかくの宝石も輝きを失ってしまうので、
綺麗に咲いたお花の為にも、綺麗に撮って
あげたいって思う今日この頃です。



八重桜もとっても綺麗です(^-^)





逆光で八重桜を思い切り透かしてみました。
薄いピンクの色、繊細な花弁を表現してみたかったのですが、
もうちょっとアップで撮れば良かったです(^^;



八重桜は葉っぱと一緒に咲くのですが、
葉っぱが綺麗な緑色ではなく、どちらかと言うと
赤茶色系なので、出来るだけ一緒に入らない方が
綺麗かもしれません。
構図、アングルが難しいですね。


と言うわけで、
はっ?
唐突過ぎた?(^^;
ちょっと(^^;;;
(笑)、じゃあ諏訪湖畔の公園の八重桜のチェックに行こう!!
は〜〜い(^-^)
ここでこれだけ咲いてると、湖畔の
八重桜さん、けっこう咲いてるかも!

次の天気もあるから、見ておかなきゃ!!
うん(^-^)



わ〜〜〜、咲いてるね〜〜♪
まだ5分くらいだから、今度の休みが最高かも(^-^)
今年はみんな早いね〜、平均で5日くらい
早いかも!

逆に合わせやすくて、良い感じだよ(^-^)
幸い天気にも恵まれてるしね♪
うん(^-^)



じゃあ今度のお休みは八重桜さんで決定?(^-^)
うん(^-^)
やった!!\(≧▽≦)/
(^-^)




ちょっぴり木陰で新緑の森林浴♪
爽やかな陽気で気持ち良いな♪♪


俺の目線は魅惑のふとももに釘付け!!



カツの視線がえっちぃから
こっちに向こっと(^-^)

が〜〜〜ん(T_T)
(笑)



カツ、そろそろお弁当食べよ♪
は〜〜〜い\(^-^)/
(^-^)
ご飯、ご飯\(^-^ )( ^-^)/
時々、カツって子供みたいだよ(^^;;;
ん?、何か言った〜?
ううん、何でも(笑)
じゃあ準備するね〜♪

は〜〜い(^-^)


おしまい


最近、色々な方のサイト様を見ていて、自分の腕の無さを痛感!!
条件は、他の方より数倍そろっているのに、
それを活かしきれていません。
今回のカイドウもすごく綺麗なのに、
どうしても家で見るとこうすれば良かったと
思う事が多々あり、悔しく思います。

これを解消する為には、
@ノートパソコンを持ち歩いて、実際にパソコンでチェックする。
とても買えませんが(^^;)

A美月姫と花との距離、太陽の向きをもっと適切な場所へ。
ただしこれは撮影場所の関係で難しい事がかなりあり。

B背景になるもののボカし具合のバランス。
ポートレートだから何でもボカしてしまうのは論外、
かと言って背景が目立ち過ぎては何が目的なのか
ずれてきます。
自分の理想は一部はっきりした花があり、後は
きれいにボケていって、綺麗な背景に。

C見て美しいと思える構図
もちろんいつも同じでは面白くないですから、
変化を付けるにしても、思わず引きつけられるような構図。
この辺が自分の弱点ですね。

Dセンスを磨く
これが一番難しくて、自分に一番足りないものです。
被写体である美月姫はこれ以上ない最高の美人モデル、
カメラとレンズも良いものだと思います。
撮影場所も、田舎に住んでるおかげで
ものすごく恵まれていると思います。
それなのに、何かが足りない…。
そうなるとこれなんですよね(^^;;;

小さい娘さんのサイト様で、いつもとっても楽しみにしている
サイト様があって、光の使い方とか、構図とか
すごく参考にしています。
椿を背景に、あえて逆光でフレアを出して
神秘的な一枚にするとか、見ていて素晴らしいなって
思います(^-^)
自分に大きく足りない、構図、センスを持っている方です♪
恐れ多いのですが、参考にさせて頂いて、
自分も色々試しているのですが、中々上手くいきません(^^;;;
でもとっても楽しいですよ、新しい事にチャレンジするのは(^-^)


自分は写真を撮り始めて5年、知識、経験など
足りないものがいっぱい。
これからもいっぱい撮って、色んな事に挑戦して
自分で良いなって思える写真が撮れるように
頑張ります(^-^)

もちろんいつまで経っても、満足いくものは
永遠に撮れないのでしょうね。
きっとその上のレベルを
目指していきたいと思っていますから。

その根源は美月姫を綺麗に素敵に撮ってあげたい!
と思う気持ちが一番です(^-^)b



おわり


カイドウに包まれて♪に戻る


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system