★大山桜はまだ3分咲き?


桜と春の花編



ここからは桜と春の花になります。
ご興味がありましたら、ご覧になってください(^-^)









今年は花の数が多く、色もとっても綺麗です(^-^)
花が溢れるように咲いています♪




ソメイヨシノは、白色が特徴ですね。
繊細さを感じます(^-^)





今年は桜にとって、温度の変わり方が適していたのかも
しれません。
去年は一気に暖かくなり過ぎて、桜の花が未成熟な感じでしたが、
今年は蕾が大きくなり始めてから、
霜も少なかったですし、良かったのかも(^-^)




天気は良いのですが、青空が今一つの天気でした。
桜は青空がとっても似合います(^-^)



ここから春のお花です。



これはツルニチニチソウです。
舌を噛みそうな名前ですね(^^;
ミツバチさんが一所懸命、蜜を集めています(^-^)






タチツボスミレです。
たくさん咲いているのですが、形が整っているのが
意外と少ないです。




今回、一番気に入ったお花の、
スノーフレークです。
白い花びらの咲き気に緑の斑点がとっても綺麗で、
一目で気に入ってしまいました(^-^)






スズランだとずっと思っていました(^^;
スズランスイセンと言う別名があるくらいで、
蕾のうちはよく間違えるそうです。






ユキヤナギです。
たくさん咲くのは良く見かけますが、
この位少ない方が可愛くて、綺麗ですね(^-^)




再び桜です(^-^)







ここのソメイヨシノの開花は、15日頃ですから、平年並みです(^-^)



場所を変えて、家の近くの高台にある枝垂桜です(^-^)



満開まで数日と言う感じです。





まだ蕾がある方が綺麗ですね(^-^)
私はこの位がとっても好きです♪


私は桜が大好きですが、小さなお花も大好きです。
みんな可憐な花を咲かせて、
カツと私を感動でいっぱいにしてくれます(^-^)
毎年同じ場所に行くのですが、
元気な姿、綺麗な花を咲かせてくれると
本当に嬉しいです。
寒さに負けないで頑張ってね♪




以上、美月姫が担当させて頂きましたm(_ _)m



おしまい


春って何て素晴らしいんでしょうか!!
あっちにも行きたい、こっちにも行きたい!!
行きたい場所がいっぱいあって困ります。
風さえ無ければ良いのですが、どうしても風の事を
考えると朝10時までが限界。
最後の枝垂桜の時は強風で、
枝が揺れてほんとに参りました(^^;


春の美月姫とのお出掛けは本当に楽しいです。
美月姫の嬉しそうな顔を見ると、仕事何か
休んで明日も出かけたいって気持ちに
なってしまいます。

幸い家のスタッフが明日雨が降るから休みを
代わりましょうか?って言ってくれて、
お言葉に甘えさせて頂きました。
心から感謝ですね
この借りはいつか必ず返しますからね!!


さてここの所お出かけが最優先で、アップが
滞っています(^^;
既に5回分の撮影が溜まっています(^^;;;
頑張ります!!(笑)


おわり


本編へ戻る


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system