★麗しき桜♪


PART3です。


ここからは桜、その他の花を撮ったものです。
宜しかったら見てくださいね(^-^)


まずは桜です(^-^)
私が住むところでは一番早く咲きます






この頃は少し風が出てきて、被写体ブレが〜〜〜って
カツが騒いでました(笑)






桜ってほんとに綺麗ですね♪
私たちが愛してやまないお花です(^-^)




越冬したアカタテハと桜です(^-^)



蜜を吸ってますね(^-^)

 

蝶の速い動きに対応する為、カツにしては珍しく
手持ち撮影&カメラのセッティングも変えています(^-^)






中々一つの場所に留まらないので、
カツが苦労してました(^-^)








キタテハが来ました(^-^)
このタテハチョウは、機敏に素早く動くので、
追うのが大変です(^^;






これはコブシです。
ものすごく大きな木になりますし、花も大きく
白がとってもきれいなのが特徴です。






スイセンです(^-^)
黄色の色がとっても綺麗なスイセンですね♪




赤い梅です(^-^)
梅は花付きが少ないのですが、
一輪一輪を見るととっても綺麗なんです♪




この場所の梅は高台にあるので、
咲くのがとても遅いです。
下では桜が咲き、ほぼ同時に咲きます。
後ろは八ヶ岳です(^-^)

満開で晴れた日は最高に綺麗です。
今度連れてきてもらおっと♪



まだまだ蕾の方が多いくらいですね(^-^)









後ろの赤い梅、青空をバックに(^-^)
この辺は木が高くて、私を入れて撮れないのが
悔しいっていつも言っています。
私たちは梅も大好きです(^-^)



カタクリの花です(^-^)



紫がとても綺麗です♪
ただ花が下向きなので、綺麗な模様が
中々見えないのが難点です。

カツは地面に寝転がって
撮ってました。






可憐な花ですね♪

 

葉っぱがいっぱいになった、
福寿草です(^-^)
スイセンとは違った黄色が、私たちを魅了します♪
カツは葉っぱが出ないときの方が好きって
言ってました(笑)



春の花特集でした(^-^)

解説はわたくしこと、美月姫が勤めさせて頂きましたm(_ _)m




おわり


桜が始まりました(^-^)
長い長い冬を乗り越えて、桜が見れたこの瞬間は、
嬉しさの絶頂ですね♪
幸せを感じます(^-^)

どの花もそうですが、休み、天気、風、
そして花のタイミング、これがドンピシャに
合う事はまれで、祈る事しか
出来ませんが、休みをこの辺に集中して
対応しています。
お店のスタッフにもこの時だけは
わがままを聞いてもらって、休みのシフトを
組んでいます。

ここからは一回の休みが本当に貴重です。
一回でも雨が降ってしまったり、風が強くて
出かけられないと、予定が狂ってしまいます。
休みに天気が良い事を祈るばかりです。

この日はまだ5分咲きくらいでしたが、
天気は最高、10時くらいから風が
出てきましたが許容範囲で最高でした(^-^)
美月姫がとっても嬉しそうで、
自分も本当に幸せでした♪

次も晴れるといいなぁ・・・。



おしまい


PART2へ戻る


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system