★★春のセーラー服 &空の奇跡再び♪


空の奇跡再び編


カツ〜〜〜〜〜!!
どうしたの?

幻日が見えるよ〜♪
ほんと〜(^-^)





ほんとだ(^-^)
ねっ(^-^)



薄いのによく気付いたね(^-^)
私も見方が少しずつわかってきたかも(^-^)b
さすが大気光学現象の女神さまっ♪
(^-^)V



あっ、すごく薄いけど環天頂アークが見える!!
ほんとだ!!







4月2日に続いて、今日も見れるなんて!!
ずっと見れなかったのがウソみたいだね(^-^)
やっぱりコツなのかもしれないな。
そうだね(^-^)





ここはライトの塔で太陽がちょうど隠せるから
写真を撮るには都合が良いよ(^-^)
見渡せるし、邪魔な遮蔽物もないから
絶好の場所だね(^-^)

家から5分で来れるし良い場所見つけたな〜♪
うん(^-^)





だんだん見れる回数が増えてくると、
今度はもっと綺麗な環天頂アークが見たいって
贅沢になってくるなぁ(^^;
見れるだけ感謝しないといけないんだけど、
確かにそうだね(笑)
でもこうやって見つけていけば、いつか必ず
すごい環天頂アークが見れる日が来るよ(^-^)

そうだな、その日を楽しみにしよう(^-^)
うん(^-^)


おわり


福寿草が終わり、梅と桜まで、ちょうど間が空いてしまう
ちょうど何もない時季です。
美月姫のセーラー服姿を、
春の暖かさの中、堪能しました(^-^)
綺麗な美月姫には、白のセーラー服が
とっても似合いますし、超ミニからのふとももが(^-^)b
ボカっ(*-_-*)
痛っ(^^;

そして今日は日中内暈が出なかったので
期待していなかったのですが、それでも思い
夕方外を見てみると幻日が(^-^)
粘って見ていると、薄いですが環天頂アークが
姿を現しました♪
今の季節、朝方は天気が良過ぎて
大気光学現象に必要な良質な雲が
出ません。
却って夕方の方が良いのかもしれません。

この辺も最近気付いたのですが、
おかげで見れるチャンスが増えたと思います。
おかげでお昼寝の時間が減ってしまったのでその辺を
どう調整するかですね。
何せ朝早くなってきたので、寝不足も
解消しないといけないので、
お休みのスケジュール管理が大変です(^^;


あとどこかでカメラのメンテナンスに一度出さないと…。
1年まえくらいから、絞ると横向きで下に影が
出来るようになりました。
多分ローパスフィルターの辺りに埃が入ってしまったと
思われます。
絞りを8.0以上にすると見えてきてしまいます。
かといって、美月姫を撮る時はまったく
影響が無いのですが(見えないだけ?)、
大気光学現象や雲海を撮る時に思い切り
絞ると見えてしまって…。
でも今はメーカーにメンテを出せないので、どうしたものか…。
ほんとはもう一台フルサイズを買って、その間に
出したいとも思うのですが、
はっきり言って買えません!!(^^;;;


おしまい


春のセーラー服編へ


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system