★雲海に魅せられて♪


後半です。





すご〜〜い、雲がまるで波のよう!!
雲海とはよく言ったものだなぁ♪



ここはつぶれた喫茶店の壁のおかげで、
順光の太陽の光と、風が防げるから、
美月姫と雲海を撮るには最適な場所だよ(^-^)
私達の為にあるような場所だね(笑)
我ながら良い場所を見つけたと思うよ( ̄^ ̄)V
これに関しては思い切り威張っても良いよ(笑)
おぅ!!





あとは俺がストロボの光の調整さえ上手く出来れば
OK!!
うん(^-^)
ただそれが出来なくて(^^;;;
今日はゆっくり出来そうな感じだよ(^-^)
いや、一気に変わるから、急がないと!!





美月姫を大きく入れれば入れる程、
明るさのバランスが難しくなるのが良く分かった。
そうなの?
うん、美月姫を大きく入れて、雲海もくっきり
撮りたいから、色々試してるんだけど、
苦戦中(^^;
(笑)



山の針葉樹も黄葉してて、綺麗だね♪
「美月姫、雲海と、黄葉」素晴らし過ぎる組み合わせ!、
俺、幸せ♪♪
(*^-^*)



わっ、風が強くなってきた(^^;
スカートが(>_<)
頑張れ、風!!
こらぁ〜〜〜!!
冗談だよ(^^;;;
もう(-_-)
(笑)



ってそんな冗談を言ってる余裕はないな!!、
風が出てくると一気に山の天気は崩れるから、急がないと!!
いつもそうだもんね。
うん、だいぶここの天気の動きがわかってきたから。
通ってるもんね〜(笑)
おう(^-^)b



あっ!!
どうしたの?
ほら、向こう、雲が出てきた!!
げっ!、予想より早い!!
私たちの予想なんて、まだまだ甘いかも(^^;;
ごもっとも(笑)



ものの10分で、これだよ(^^;;;
すごい変化だね(^^;
青空が無くなっちゃった(^^;
去年、お友達と来た時、夜明けの太陽がが見れたのに、
1時間しない内に雨降りだしたから。

こうなっちゃうと、もう難しいね。
うん、晴れる頃には雲海は無くなっちゃうから。
素敵な雲海見れたから、満足だよ(^-^)

俺も今日は美月姫の撮影も出来たし、
満足満足(^-^)
(*^-^*)

さあ朝ご飯食べよ!!
うん(^-^)
今日のおにぎりは、めんたいこに・・・


おしまい


まともに美月姫と雲海を同時に撮れたのは、
一ヶ月ぶりです。
こうしてみると、夜明けが早い9月初旬の方が、
雲海さえ出れば撮影できそうです。
ただ雲海は放射冷却が無いとできないので、
寒い方が出来るのですが、ここは2000メートルですし、
8月終わりから見れます。
ただ8月は人が多いので、いつも来ないように
してるのですが、来年は早い内に来て見ようと思います。
その代わり、朝3時起きは絶対ですが(^^;

あとは美月姫と雲海の明るさの差があるので、
ストロボは必須なんですが、ストロボの明るさの強さ、
バウンスの仕方などをもっと研究しないとダメですね。
距離をもう少しとって、ストロボの多灯も考えても
良いかも…。
いずれにしてももっと色々やってみようと
思っています。
なんとしても美月姫を最大限に綺麗に、
&雲海もくっきりはっきりを目指したいと思います!!


おわり


前半へ


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system