★ストロボテストと川辺でリラックス♪


7月17日撮影

更新に一ヶ月オーバー(^^;
撮影したものがいっぱい溜まっちゃってます(笑)


とうとうストロボ買っちゃった(^^;
カツって自分のもの、あんまり買わないから
たまには欲しいもの買わないと!

ありがとう、今回ストロボで、曇りや朝早くなんかで
光量が足りない時に、使うとどんな風に撮れるか
試してみたくて買っちゃいました(^^;
晴れ過ぎてもダメだし、曇っててもって考えると、
写真って難しいね(^^;

うん、曇りの時はコントラストが稼げないから、
平たんな写真になりやすいし、晴れ過ぎると
今は光が強過ぎてどうしようもないから…。
カツだんだん求めるものが難しくなってくね(^^;
どんな条件でも美月姫を綺麗に撮ってあげたいからね♪
う、うん!!(*^-^*)



その傘みたいなので、反射させるの?
うん、直接光を当てたら意味無いし、光をソフトにするのにね(^-^)
へ〜〜(^-^)

パシャッ!!

どう?
う〜〜ん、まだちょっと光が強いかも(^^;
しばらく調整の感覚になれるまでにかかりそう(^^;
先生に聞いてみたら?
そうだね、今度聞いてみるよ(^-^)
うん(^-^)



む、難しい〜〜〜(^^;
そうなんだ(笑)
いかにもストロボ使いました的な感じに
ならないようにしたいんだけど…、出来ん(^^;
まあまあ、カツはすぐ結果を求めるから(^^;
だって、この日は二度と来ないんだから、
今出来る一番良い美月姫を撮りたいじゃん!!
(*^-^*)

とは言え、できれば逆光、反逆光で、レフ板使って
撮影するのが一番好き!!
(笑)





でも太陽があまり当たらない場所でも、やり方次第で
太陽が出てるみたいに撮影出来る事がわかったのは
嬉しいな♪
うまく出来るようになれば、夕方もお出かけ出来る?
うん、自分がうまく撮影出来るようになればね(笑)
じゃあ、いっぱい練習しよ♪
美月姫が付き合ってくれるなら、いっぱい
練習しちゃうぞ♪
うん、付き合う付き合う(^-^)b
サンキュ♪
やった(≧▽≦)b、これでまたお出かけの機会が増える♪
ん?
何でもない(^^;;;
???



後半へ


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system