★疲れている時こそ外ロケ?


後半です




美月姫の嬉しそうな横顔をっと♪
えっ(^-^)
だって、美月姫って、嬉しいとすぐに顔に
出るんだもん(笑)
そ、そう(^^;

 

早く暖かくなって、色々な所に行きたいな♪
どこかロッジか何か借りて、お泊りで行こうか(^-^)
うん(*^-^*)



今日はもう少しお散歩したいな…。
カツも疲れてるから、どうしようかな…。




カツ…。
美月姫、もう少し足を伸ばして、
雪山が見える所に行ってみよっか(^-^)
えっ?ほんと〜〜〜♪♪♪
うん(^-^)
もしかして、もう少しお散歩したいって
顔に出てた?(^^;;;

うん(^-^)
・・・(^^;;;

美月姫ってわかりやすいんだもん(笑)
(*^-^*)ゞ
そこかまたかわいいんだけどね(^-^)
(*^-^*)

さあ、行こうか(^-^)
うん(^-^)



綺麗だね〜〜〜\(^-^)/
綺麗だ〜〜♪
この景色を見ると冬も悪くないって思うんだけど、
いかんせん寒いのダメだから(^^;
私は冬も好きだよ(^-^)
美月姫は偉いな〜♪
(笑)

 

でもこの場所は、ほぼ順光だから厳しいよ…。
私も少し眩しいかな(^^;
順光は、モデルさんが眩しいから、どうしても目が細くなるし、
表情がその分変わるし、キャッチライトも作りにくいし、
好きじゃないなぁ。
いつも言ってるもんね、カツ。
そう、やっぱり逆光とか、反逆光に限るよ、ポートレート撮影は♪

でも逆光だとモデルさんに光があたらないでしょ?
それをレフ板で調整するんだよ。
白レフ板で出来る時が最高、
光が弱ければ、2枚使ったり、銀レフ板にしたりする事で、
顔の明るさを調整出来るから、俺はやりやすいんだよね。
それにモデルさんがふわっとした感じになるし、
絞りを開放にしていけば、光の綺麗な玉が出来るし、
俺にとっては逆光、半逆光が一番だよ(^-^)b
難しくてよくわからないけど、カツいつも太陽の位置を
確認してるもんね。

そう言う事。
この場所綺麗なのになんで撮らないのかな?って
思う時があるけど、その関係?

うん、位置が悪すぎる時、明暗があまりにもはっきり
し過ぎる時は撮っても厳しいから撮らないんだよ。
そっか。
ポートレート撮影のプロカメラマンの魚住先生は
90%逆光って書いてあったよ(^-^)
カツ、最近カメラの雑誌良く読んでるもんね♪
だって、美月姫を綺麗に撮りたいじゃん♪
(*^-^*)

今さ、構図を勉強しないとって思ってるんだよ。
構図?
うん、素敵な写真って、構図のバランスが
素晴らしいものが多いんだけど、俺はそこが決定的に
欠けてるし、写真の腕も無いから、
少しでも覚えていきたいんだよ。
ほんとに、写真って難しいんだね。
難しい!!、でもだからこそ楽しい♪♪
そっか(^-^)
モデルさんは、最高だしね♪
(*^-^*)

そしてカメラも良いカメラだし、後は俺の腕だけ!!(笑)
私はカツの写真好きだよ(^-^)
ありがとう、美月姫と俺が満足できる
写真を撮れるようにがんばるから、
美月姫、これからも協力してね♪
うん、自分が出来る限り協力するよ(^-^)
ありがとう(^-^)
うん(^-^)

じゃあ早速!
??
ワイシャツのボタンをはずしてみようか!
うん!!って、ボカっ!!
痛っ(^^;
調子に乗ってぇ〜〜!!
すみません(^^;;;



さあ、さすがに冷えてきたから、帰って暖かい飲み物でも飲もう(^-^)
うん(^-^)
カツ今日はありがとね(^-^)

また出かけような♪
うん!!\(^-^)/


おしまい


会社の大きなイベントが終わり、ようやく一息つきました。
疲れていましたが、美月姫の嬉しそうな顔を見れば、元気に
なるかなって、お出かけしました。
美月姫の笑顔は、自分の元気の源ですね♪

この日は、撮影テストも兼ねて、順光でも撮ってみましたが、
どうしても自分には難しいです。
ただ順行の場所が、景色が良くて、この場所は撮りたいなって
思う時もあるので、その為の練習です。
美月姫は寒い中、ずっと付き合ってくれて、
本当に感謝ですね。
でも、美月姫って、お出かけの時って、
本当に嬉しそうなんですよ(^-^)

終わり


前半へ


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system