★紅葉と空の奇跡と女神さま


後半です。

あ〜〜〜〜〜〜〜!!

ど、どうしたの!!

「環天頂アーク」だ〜〜〜〜〜!!

えっ?

あれは、俺がず〜っとず〜〜〜っと見たいって思ってた現象だよ!!
何?、その環なんとかアークって??
俗に「逆さ虹」って言われる大気光学現象の一つで、
太陽の上空の離れた空に、虹みたいに光の帯が見える現象だよ!!
そうなんだ!!

これはすごい!!



カツ、写真撮らなきゃ!!
あっ、そうだ、忘れてた!!
つい見惚れちゃったよ!!
(笑)

パシャッ!



パシャッ!!

カツ、すごい興奮してるね(^^;;;
もちろんだよ、何十年もずっと見たいって思ってて
今の今まで見れなかったんだよ!
嬉しくて、嬉しくて!!
うふふ(^-^)
良かったね、カツ(^-^)

ありがとう、これも美月姫のおかげだよ!!
えっ?
だってこうして美月姫とお出かけしてるから、こんな素晴らしい空の奇跡を
見れたんだから!!
俺にとって、美月姫は女神さまだよ!!
(*^-^*)
ありがとう、ギュ〜〜〜〜!!
えっ?、えっ?えっ?(*^-^*)


よし場所を変えよう!!
うん(^-^)


よし、ここなら開けてるから良いかも!!
うん、あ、あれ?

ん?
ねえ、あそこにも不思議な太陽があるよ!!
えっ?



小さいけど、「幻日」だ!!
それは何?
太陽から離れた所にも小さな小さな光が見える、これも
大気光学現象の一つだよ!!



美月姫、君は本当にすごいよ!!
そうかな(^-^)
あぁ、俺なんか美月姫がいなければ気付かなかったんだから!!
(^-^)

特に「環天頂アーク」は太陽よりも上空に出るから、気付かない人が
すごく多いんだよ。
そうなんだ、偶然だけどカツがこんなに喜んでくれたから
私、何より嬉しいな(^-^)

ありがとう美月姫(^-^)
うん(^-^)
幻日の周にあるのが上部タンジェントアークになるから、
そこから離れててるし、間違いなく「環天頂アーク」だよ!
これで確認出来たのも嬉しいな(^-^)
???全くわけがわからないんだけど(^^;
帰ったらインターネットで見せてあげるよ(^-^)
は〜い(^-^)
今はこの景色を楽しもうよ(^-^)
うん(^-^)
ほら寒いから、ギュッ(^-^)
あっ(*^-^*)
嬉しいな、カツの腕の中でこんな素敵な景色を見られるなんて…(*^-^*)



堪能したなぁ〜〜〜(^-^)
うん(*^-^*)
だいぶ薄くなっちゃったね。
うん、このままずっと見れてると良いのに…。
何?
ううん、何でもない(*^-^*)

感激しちゃったよ、今日は(^-^)
綺麗だったね〜(^-^)
年に何回かあるらしいんだけど、見れるチャンスは
極わずかだから。
そうなんだね。
だって俺今まで生きてきて、幻日は見た事はあるけど、
環天頂アークは、この現象を知って20数年、
初めて見れたんだよ。
良かったね、カツ(^-^)
ありがとう、ほんとに嬉しいよ(^-^)
うん(^-^)

よし今度は、月の女神さまを撮ろう♪
えっ?
美月姫、準備して(^-^)
う、うん!!(*^-^*)

 

よし後半は、美月姫の背景を、光のシャボン玉になるような撮影
してみよっと♪



後で見れば、白、黄色、緑、ピンク色のシャボン玉を背景に
俺の女神さまがいる写真が見れるよ
(*^-^*)

 

カメラって面白いなぁ、撮り方一つで全然違う写真になるんだから(^-^)
うん(^-^)
でも一つだけ同じなのは、
同じなのは?
美月姫と言う女神さまがいる事(^-^)
(*^-^*)



あ〜〜、お腹空いたなぁ!!
ご飯食べよ!
美月姫特製のおにぎりだ!!
お味噌汁入れるから待っててね〜(^-^)
は〜〜い(^-^)

はい、お待たせ〜〜(^-^)
アルミホイルまで食べちゃうぞ!!
(笑)

じゃあ頂きま〜〜す(^-^)
召し上がれ(^-^)
は〜〜い(^-^)

パクッ!美味い!!(^-^)
良かった(^-^)
メンタイコのおにぎり美味い〜〜!!
パクパク!!
もっとゆっくり食べて(^^;
んっ!!
どんどん!!
ほら言ってるそばから(^^;
はい、お味噌汁(^^;;;

サ、サンキュ!
うん(^-^)
ふ〜〜〜、一気の入れ過ぎた(^^;
もう(^^;



ぷは〜、美味かった〜〜!!
お粗末さまでした。
美月姫、美味しかったよ〜(^-^)
うん(^-^)


さあ、のんびり紅葉を見ながら帰ろうか。
うん、帰って環何とかアークを教えてもらわなきゃ(^-^)
環天頂アークね(^^;
了解(^-^)b


終わり


今日は美しい空の奇跡、「環天頂アーク」を見る事が
出来ました。
ものすごい昔にテレビで見て、絶対に見たい!って思ってた光景でしたが、
20数年を経て、ようやく見る事が出来ました。

ずっと空を見る事が出来れば、毎年数回はあるそうなので、
見れるかもしれませんが、そうはいきません。

こうして美月姫とお出かけするようになって、
外にいる時間が長くなったからこそだと思います。
美月姫のおかげですね(^-^)
彼女に心から感謝です♪

またいつか見たいなぁって思います(^-^)

もしこのサイトを見てくれてる方で、興味がある方がいらっしゃったら
ネットの検索で見てみてください。
くわしく載っていますので(^-^)
そうしたら見てみたくなりますよ\(^-^)/


この日は忘れられない素晴らしい一日でした(^-^)


おしまい


前半へ


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system