★外ロケ H22年7月7日撮影 
        〜横川ダム、もみじ湖周辺&花岡公園〜


後半です。

ここって、カツの実家のマンションから見える所だよね?
うん、その通りだよ(^-^)
この間、ちょっと下見に来たら、紫陽花が蕾だったから
時季を待ってたんだ(^-^)
咲いてるかな?
うん、今日辺り間違いなく咲いてると思うよ♪

わ〜、咲いてるね〜(^-^)
やった!、大正解だった(^-^)V



これ、山紫陽花の黒姫って言う品種だと思うよ。
茎が黒いからそう言われてるみたい。
そうなんだ、嬉しいな〜こんなかわいい紫陽花が見れるなんて(^-^)
良かったよ、美月姫が喜んでくれて♪
うん(*^-^*)
とってもかわいいね、中の小さい所も、綺麗な一つの世界を作ってるね(^-^)
うん、この紫陽花、とっても好きだから、探してたんだ(^-^)



横の笹がすごいね(^^;
ほんとに逞しいね(^^;;;

ねえ向こうにも咲いてるよ!
うん、あっちはクモの巣がすごくて、近寄れん(^^;
わ、私、だめ〜〜\\(>_<)/
俺が連れていく場所は、美月姫に害が及ばない場所を
選んでるから安心して(^-^)
うん、ありがとうカツ(*^-^*)

ちなみにここだけが綺麗で、美月姫が見れる場所なのさ!
うん、じゃあ私も紫陽花に負けない様に、スマイルを!
大丈夫、美月姫、綺麗だよ、とっても(^-^)b
ありがとう、カツ(*^-^*)


今度は向こうに普通の紫陽花があるから行ってみよ!
うん(^-^)



少し遅い位かな?
でもとっても綺麗だよ(^-^)



綺麗だね〜(^-^)
うん、ほんとに綺麗だよ、美月姫♪
えっ?、紫陽花だよカツ。
うん、わかってるけどね(^^;;;
でも嬉しいな(*^-^*)



ねえ時々緑の紫陽花があるけど、あれはああいう品種なの?
それって見た目は綺麗なんだけど、実は何とかって言う、
細菌に侵されている病気の紫陽花なんだよ。
え〜〜〜、あんなに綺麗なのに?
そうらしい!だから家で咲いてる紫陽花でそういうのが
あったら、気を付けないと全部にうつってしまうんだって!
そっか、怖いんだね〜。
うん


さてと、そういえば、さっきそこに野イチゴがあったよ!
え〜、見たい見たい!!



これ食べられるんでしょ?
うん、たくさんあったら、取っていくんだけどね!
美味しい?
うん、美味しいよ(^-^)
食べてみる?
うん\(^-^)/

わ〜、美味しいね\(≧▽≦)/
甘酸っぱくて、美味しいでしょ!
うん(^-^)b


あっ!!!、あそこにキノコがある!!!
どこどこ!!
そこだよ、ほら!
あっ、ほんとだ!
大きいなぁ〜、これは食べられるの?
毒キノコだよ(笑)
あら(・_・)ゞ



これはテングダケって言う、日本ではメジャーな毒キノコだね(^^;
残念!、りっぱなキノコなのにね!
見た目はかっこいいからね!
ドクツルタケみたいに食べたら「死」みたいに強い毒では
ないけど、間違いなく中毒おこすよ(^^;;;
ε=ε。。(ノT_T)ノすたこらさ〜
逃げなくても大丈夫だよ(^^;;;
だって…(T_T)
近づいて中毒になったら、もう遅いって(笑)
だよねρ(..、)\(^-^;)あはは

じゃあ最後に山紫陽花を見て帰ろうか(^-^)
うん(^-^)



今度はいつ行けるかなぁ…。
お天気次第だね、しばらくは雨が続くみたいだし。
そっか…。
心配しないで、またすぐいけるから、ね(^-^)
うん(^-^)



今回は色々な場所に行ってみました。
紫陽花以外、花が中々なくて、少々苦労しました。
でも紫陽花に美月姫は喜んでくれました!
今度はピンクの紫陽花がある場所に連れていってあげたいです。



終わり

前半へ


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system