★雲海の色の変化を楽しむ♪



9月23日撮影

順調に更新してます(笑)





今日は日の出が見れそうだね(^-^)
この間は霧に襲われたからなぁ(^^;
雲海も少ないけどあるし♪
9月下旬なら、これだけあれば上出来かな♪
ほんとに9月の下旬って、雲海の成績悪いね。
なんでだろう、条件的には良いはずなんだけど、
温度差のバランスが悪いのかな?
そうなの?
俺にもよくわからないんだけどね(^^;



あっ、日の出だ\(^-^)/
やっぱりこの瞬間ってドキドキするなぁ(^-^)
お日様が出た瞬間の気持ちの良さと言い、素敵だよね♪
うん(^-^)



日が出るとあっという間に昇っていくんだよな〜。
ものの数分だもんね(^-^)
こっちも戦いだよ!
うふふ(^-^)



今日も素晴らしい日の出だったね(^-^)
また美月姫と見れて嬉しいよ♪
うん(*^-^*)



さあ今度は雲海の色の変化を楽しもう(^-^)
雲海があると、色々楽しめるね〜♪
もう最高だよ、何回見てもワクワクするよ(^-^)
今日は風も少ないし、良い日だね♪
なかなかこういう日はないから、いっぱい楽しもう!
うん(^-^)



雲海がオレンジ色、きれ〜〜〜い(^-^)
さっきよりオレンジが綺麗だよなぁ〜♪
刻々と色が変わるよね♪
瞬きするのが惜しくて、目が乾いちゃうよ(^^;
(笑)



でもこの景色以上に美月姫は綺麗だなぁ(^-^)
えっ?(*^-^*)
綺麗な美月姫とこの美しい景色の組み合わせは
もう言葉に表せないよ!!
嬉しい(*^-^*)





あ〜〜、幸せじゃぁ〜〜〜♪♪
今日はカツ、ほんとにご機嫌だね(^-^)
そりゃあもう、風が少ないってのが最高に気分良いです!
いつも風に苦しめられてるから、
実感こもってるなぁ(笑)




いよいよ色が変わってきたね(^-^)
いつもの神々しい色がちょっと今日は弱いけど、
良い感じ♪



下の町が見えるね!
俺的にはそこまでしっかり覆われてくれると
すごく嬉しい!
贅沢だなぁ(^^;
確かにね、これだけでも素晴らしいのに、
贅沢言っちゃいけないか(笑)
そうだよ(笑)





今日は、人も全然来ないし、のんびり出来て最高だよ!
この間みたいに最高の瞬間に人が来て
カツ泣いてたしね(笑)

いや、あの日は今日より良かったから、
まだあの日の悔しさは忘れてないよ!!
あっ、そうなんだ(^^;
あの日の雲海はもっと濃かったし、オレンジも
ものすごく綺麗で、今の所今年一番だったからね、
悔しさはMAXだよ(-_-)
そっか(^^;;;



雲海の色の変化も楽しんだし、そろそろ奴らが来るから
ちょっとお茶でもしながら眺めようか(^-^)
奴ら(^^;;;
俺、温かい紅茶とお菓子準備してるから、
ゆっくり眺めてて(^-^)
は〜〜い(^-^)
じゃあ私は向こうを見てるよ〜♪
了解♪





きれ〜〜い(^-^)
カツと一緒に見る事が出来て、ほんとに嬉しい♪
次の休みも晴れたら、ここに来るよって
言ってたけど、どうか晴れて雲海が見れますように…。


美月姫〜〜♪
は〜い(^-^)
お茶はいったよ〜♪
ありがとう〜♪


おしまい


この日は日の出、雲海、そして風も無く、
素晴らしい時間でした。
おまけに全く人も来ず、のんびり出来ました。

もちろん6時40分にやってくる、ホテルの観光マイクロバスを
除けばですが(^^;
これは毎日やってきますので、この時間を
外せばかち合う事も無いので。
ただ最後の雲海だけの写真の時に来ているのですが、
ここでの20分は実は痛いのです。
今はまだ良いのですが、
段々日の出の時間が遅くなっていくので、
これからはさらに時間がシビアになります。

いまはほぼ1時間撮影できますが、これからは
どんどんその時間が短くなっていくので、
まさに戦いです!
より無駄をな無くし、効率良く撮っていかないと
いけません!
その為にはストロボの電池は常に新しいものに
代えていかないと!

実は日の出など、雲海の撮影時は、
3つのストロボを使っています。
1つは特にガイドナンバーの大きいものなので、
すぐに電池が無くなります。
時間が惜しいので、すぐに新しいものに切り替えていますが、
もうちょっと持ってくれたらなぁって思います。
パワーバッテリーか何かに繋げればいいんですが…。
何かこの辺は考えないといけないと思っています。
はっきり言って、1秒でも惜しいです!!


おわり


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system