★雲海は時間との戦い!


8月29日撮影

8月撮影分がラストです。
って言うか、8月に2回しか撮影出来なかったのって
今までで初めてです。
そのくらい天気が悪かったって事ですね(-_-)



わ〜〜、今日は良い感じで雲海が出てるね(^-^)
久しぶりに風も無いし、こりゃあ楽しめそう♪
うん(^-^)



お〜〜〜、短いけど太陽柱が出てる!!
初めてだね(^-^)
素晴らしい〜♪



雲で覆われているけど、日の出になってるんだよね?
うん、時間的には日の出の時刻を過ぎてるよ。
けっこう稜線に雲が多いのかな?
うん、そんな感じ





なかなか太陽が出てこないね(^^;
じらさないで、出てきてよ〜(笑)
いつも太陽さんが出る瞬間ってドキドキするね(^-^)
何か不思議な高揚感なんだよな〜♪
うん(^-^)



あっ、出てきた〜♪
やっぱり良いなぁ〜日の出は(^-^)
うん、心地良い解放感だよね♪



さあ太陽も出たし、美月姫を撮ろうかな♪
うん(^-^)

げっ!!
あれ?、誰か来たね。



参ったな〜、一番大事な時間なのに…。
まあまあ、今日はこんな綺麗な雲海だもん(^-^)
そうなんだけど…。



早く他に行ってくれないかな…。
もう、カツ(^^;



あぅ〜〜、こんな素敵な雲海をバックに
美月姫を撮れないなんて〜〜〜!!
綺麗だもんね〜〜、すごいオレンジ色!!



イライライラ…。
カツ、落ち着いて(笑)



悔し過ぎる!!
風も無いし、最高の状況なのに、撮れないなんて!!
こういう日もあるよ、ねっ(^-^)
そうだけど!
く〜〜〜、やっぱり悔しい〜〜〜!!
(^^;;;



あ〜〜〜、最高のオレンジが消えていく〜〜〜(T_T)
すごく綺麗だった!!、久しぶりだったし感激♪
美月姫は嬉しそうだね。
うん、私はカツと一緒に見れればそれが嬉しいんだもん(^-^)
そっか…。


はぁ〜〜、やっと行ってくれた…。
カツったら(^^;
でも、もう最高の時間が終わっちゃった…。
わずか30分の貴重な時間が…(T_T)
(^^;;;



ほらほら、こっちも綺麗だよ(^-^)
太陽に照らされてオレンジ色に染まった雲海と美月姫を
撮りたかった…(T_T)ぐっすん
あはは(^^;



しかも霧がかかってきちゃった…。
あっ、すごいあっという間に覆われていくね!
しゅん…。
(^^;



こりゃあきついな…。
雲海全然見えなくなっちゃったね。
すごいね、ものの10分もしない内にこれだから。
時間との戦いだね、雲海って。
そうなんだよ〜〜〜(T_T)
カツ(^^;



少し収まってきたけど、もう雲海が…。
あらぁ〜、だいぶ壊れちゃったね(^^;
う〜〜〜(T_T)



はぁ〜〜、終わっちゃった…しゅん(T_T)
カツ、ほら元気だして(^^;
だって、せっかく綺麗な雲海で、風も無くて最高だったのに、
あのくそじじい!!
(^^;;;
またチャンスあるよ、ねっ(^-^)
うん(T_T)

じゃあこれで元気出して!
チュッ(*^-^*)

あっ、ちょっと元気でた(^-^)
良かった(*^-^*)
じゃあもう一回して♪
えっ?
うん(*^-^*)


チュッ!!(*^-^*)


おしまい


久しぶりに素晴らしい雲海でした(^-^)
風も無く、これは美月姫を撮るには最高だ!、よし撮ろう!って
思った瞬間に人が来てしまい、結局撮影出来ず…。
本当はこんな事を言ってはいけないのですが、
正直な気持ちとしては、どっか他の場所に行ってくれって
感じでした。

自分が動けば良かったのですが、もう機材を
出してしまって準備万端状態でしたから、
片付けて他の場所に移動する時間がありませんでした。

一番悔しかったのは、この日は風が無かった事。
これは本当に貴重なんです。
この場所は標高2000メートル。
下界ではほぼ無風でも、ここでは風速7メートル以上なんて
当たり前ですし、風が無い日を探す方が難しいくらいなんです。
雲海も綺麗でしたし、本当に悔しかったです。

そして時間にして約30分で、霧で覆われて、
霧が晴れてきた頃には、もう雲海は壊れていました。

結局撮影はほとんど出来ず終わってしまいました。

なら人がいても撮れば?って思うかもしれませんが、
基本自分は人がいる時は撮りません。
不必要に、美月姫を人に見られたくないからです。
それは美月姫を守る為でもあります。
中には人に見られる事を構わない人もいらっしゃいますが、
自分はどうも…。
これだけ外ロケしてるにも関わらず矛盾しているって
思う方もいると思いますが、その辺は徹底しています。
全ての人が理解してくる人ばかりではないのですから。


天気が良く、最高の雲海で、風も無く、
人が来ない、こんな条件が揃うのは年に一回あるかないかです。
その機会はまたいつかと言う事で。


おわり


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system