★ヤマアジサイとお姫様♪


7月2日撮影


ペースが上がってきました♪
実はこの後、雨が多くてあまり撮影が出来ていないので、
一気に追い付くかも(笑)



さあ今日はヤマアジサイを見に行こ♪
うん(^-^)
綺麗に咲いてるかなぁ〜?

ちょうど良い頃だと思うんだけど…。



わ〜〜〜、ちょうど良い感じ♪
とっても綺麗(^-^)

う〜〜〜ん。
あれ?、どうしたの?
何か光が強く当たり過ぎ、アジサイは暗いし、両方の輝度差があり過ぎて、
厳しいな〜(ー_ー)ゞ
そうなんだ。
うん、ちょっと場所をずらそう(^-^)
は〜い(^-^)



よし、こっちが良いかな(^-^)
確かに、こっちの方が柔らかい感じがするね♪
でしょ(^-^)
うん、ヤマアジサイさんも、見やすいよ(^-^)
OK(^-^)b

あっ、もうちょっとヤマアジサイの方に
寄ってみてくれる(^-^)
了解で〜す(^-^)b



うん、とっても良い感じ♪
アジサイさんって、あまり光が強く当たると
逆に綺麗じゃなくなっちゃうもんね(^-^)

それに、しっとり感を出したいからね!
うん(^-^)



うん、とっても綺麗だ!!
今日の美月姫は、
アジサイの花園に舞い降りた女神さまって感じ(^-^)
嬉しいな(*^-^*)



美月姫、最高だよ!!
とっても綺麗だ♪
(*^-^*)



この場所は、アジサイの向きと、太陽の角度で、
どうしてもこの向きしか撮れないから、
この場所で腰据えて撮りま〜す♪
は〜〜い(^-^)



今日はカツ、すごく真剣だね(^-^)
まあね、今日はちょっとえっちぃは
置いときます(笑)
(笑)





上がF値3.5、下が5.6、どっちが良いかわからないなぁ。
そうなの?
うん、気分によっても、背景、この場合はアジサイが
ボケてた方が良く感じる時と、ある程度はっきりしていた
方が良いと思う時があるから(^^;
カツ、いつもアップの時、悩んでるもんね(笑)
私は背景がある程度はっきりしてる方が好きだよ(^-^)

美月姫は自分が見る時、景色を見てるからね。
もちろんカツが撮ってくれてるから自分も見るけど、
ちょっと照れちゃう部分もあるから(^-^)ゞ

俺は、美月姫が主役であって、背景はあくまでも背景だから、
主張しすぎず、美月姫を引き立ててくれて、その上で背景が
綺麗だったらOKなんだよ(^-^)
うん(*^-^*)
ただ気分によって、それがはっきりしてる方が
良いって感じる時もあって、難しくてね(^^;
いつも、パソコンの前でウンウン唸ってるもんね(笑)
(^^;



それと露出なんだけど、明る過ぎると、メリハリが無くなって、
肌の質感が分からなくなるし、かと言って
暗いのは最悪だし…。
カツって時々上から見たり、真正面から
見比べてるよね?

あ〜〜、パソコンってさ見る人が、真正面から見るか、
上から見るかで明るさが変わっちゃうんだよね…。
それで違うの?
実は全然違うんだよ。
そうだったんだ!
うん、上から見ると明るくなるんだけど、基本自分は
ほぼ真正面からわずか下に見てるから、
それでちょうど良くなるようにしてるんだよ。
他の人の見方が違えば変わるって事?
まあね、でも美月姫と自分が見て良ければ
それで良いって思ってる部分もあるから、
別に構わないんだけど、見て下さる方も少しは
いて下さると思うので、一応確認をね。
そっか(^-^)
けっこう色々考えてるんだね(笑)

おいおい(^^;
あはは(笑)



サイトってさ、人に見られてナンボって考えるのが
普通なんだろうけど、俺は美月姫と自分が後で見て
楽しめればそれが一番って思ってるんだよ(^-^)
そうなの?
だから、俺みたいな奴が、飽きることなく、
むしろどんどん楽しくなってやってるんだよ(^-^)
出かける事も、写真選ぶのも楽しいもんね(^-^)
ああ、それにさ。
それに?



一番は美月姫と一緒にお出かけして、
綺麗なお姫様を撮るのが楽しいからなんだよね♪
うん(*^-^*)
だからこんな楽しい事、やめられないよ(^-^)
私も楽しいから、ずっと続けていきたいな(^-^)
もちろんさ♪
(*^-^*)



カツ、ありがとう!!
チュッ(*^-^*)

(^-^)b


おしまい

綺麗な場所で、綺麗な美月姫を撮影してると、
ほんとに自分の腕の無さが実感されます。
ボケ具合のコントロール、そして何より光の使い方が
なってないから、せっかくの場所、モデルも
活かしきれていません。
やはりレフ板の使い方が下手なんでしょうね…。
レフ板ってほんとに奥が深いですね、ほんの少しで
ものすごく変わってしまうのですから。
プロは、色々なレフ板を持っています。
わざと傷を付けて光を柔らかくするようにしたり、
その角度を微妙に調整してコントロールしています。
モデル、背景、道具がどんなに良くても、
光のコントロールが出来なければ
全てが台無しになってしまうのが写真です。
ほんとに奥が深くて、でも楽しくて、
これからもずっとやめられませんね!、
こんな楽しい事は(^-^)
そして何より美月姫とお出かけが楽しくて♪

ただ今年は、6月くらいからどうも天気に
恵まれません。
日中は晴れても、自分にとって一番大切な朝が
天気が悪い事が多いのです。
雲海が特にその影響を受けるのですが、
おかげで、出かけられない事が多いのです。
たとえ出かけれても、結局撮影出来ないとか…。
早く天気のサイクルが、自分の休みに合う事を
祈ります!


おわり


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system