★今年初めての雲海♪


6月16日撮影

一ヶ月前撮影を脱却出来るのは
いつになるのか!(^^;
真夏はあまり撮影が出来ないので、
追い付いてくると思いますが…、多分(笑)


美ヶ原の頂上に行ってみたいな(^-^)
そうだな、この間行ってダメだったから、
再チャレンジって感じで行ってみるか♪
うん\(^-^)/



久しぶりの美ヶ原の日の出だね(^-^)
うんとっても綺麗なんだけど、
稜線に雲が多いのと、霞みがかかってて、
イマイチだなぁ(ー_ー)
この間に比べれば、全然良いよ(^-^)
まあね(笑)
この間は酷かったもんね〜。
風と霧でどうしようもない状態だったからなぁ〜(^^;
うん、外に出るのも大変なくらいだった(^^;
(笑)



この独特のオレンジは良いんだけど、
雲海がよく見えん!
確かに、わかりづらいかも(笑)



よし、だいぶ風が収まってきたし、
向こうで少し撮ろうか(^-^)
うん(^-^)



あっ、こっちの方が良い感じだね(^-^)
霞みは残ってるけど、これならOKだね♪
(^-^)



やばっ!、久しぶりだったから、露出の設定
間違えた(^^;
8ヶ月ぶりだもんね(^-^)
そう言われてみると、そうなんだよな〜。
うん、最後に行ったのが去年の10月21日だもん!
日にちまで覚えてるとはさすが美月姫(^-^)
私のお出かけ日記には、
この日の天気や、状況まで事細かに記してあるんだもん(^-^)b

さすがだな〜、俺なんか超アバウトだから(^^;
大丈夫、私がメモしてあるから、
何でも聞いて(^-^)V

宜しくです〜m(_ _)m
は〜〜い(^-^)



自分が思ってるより一段暗くしないと
ダメだった(^^;
多分だけど、霞がかかってるせいじゃない?
うん、それもあるなぁ〜、
やっぱり、雲海がくっきり見えないし。



これじゃあ絞っても限界があるし。
今日は仕方無いよ、見れただけでも
良しとしよ(^-^)

そだね(^-^)
うん♪



大自然が相手だから、運に任せるしか
方法がないしね(^-^)

そうなんだよ、こればっかりは運だよな〜。
確率的にはどのくらいかなっと?
わかるの?
うん、ここに来たた回数と、見れた回数を計算すれば。
素晴らしい(^-^)
ちょっと待っててね〜。
は〜い(^-^)
え〜〜と、雲海が見れたって事だけで見れば、
おおよそ3回に1回の割合だね。

そっか。
もちろん条件の良い雲海って事になると、
激減するよ。

そりゃそうだな。
うん。



今日位の感じで、霞みがかかってなければ
良いんだけど、だいぶ贅沢になってるから(^^;
カツの条件、厳しいんだもん(笑)
そりゃあ、これだけ来てれば、まさに雲の海、
絨毯のような雲海を見たいって思うさ!
私は見れれば嬉しいし、ここに来て、カツと一緒に
この景色を見れれば嬉しいんだけど(^-^)

ありがとう(^-^)
うん(*^-^*)



あとは、お友達が来た時には、最高に雲海に
なって欲しいな…。
みんなには、喜んでもらいたいもん。

そうだね、俺も俺達だけの時の分の運を、
この日に回したいって思うよ(^-^)
私達は来ようと思えばいつでも来れるけど、
みんなは年にたった一度だから、
その日に運が集中して欲しいな♪

その通りだな(^-^)
(^-^)





あっ、そろそろ例の時間だよ(笑)
そういえば、忘れてたけど、そうだった!!
カツの天敵(笑)
ね〜〜、貴重な時間を奪う悪魔のような
バスだよ!
まあまあ、その方達も、楽しみに来てるんだから(^^;
その通りなんだけど(^^;

じゃあ、朝ご飯を食べよ♪
は〜〜〜い\(^-^)/
ご飯って聞くと機嫌が良くなっちゃって、
ほんとに子供みたいだよ(^^;

るんるん(^-^)



美味しかった!!、ご馳走さま〜♪♪
お粗末さまでした(^-^)
美月姫の作るお弁当はほんとに
美味しいな、大満足です♪
うん♪、良かった(^-^)


さて…と、おっちょうど帰るし、
そろそろ再開しよ〜♪
は〜〜い(^-^)

あっ!、だいぶ、気温が上がってきたから、
ジャケット脱ぐけど、大丈夫?

うん、テストもしたいから、宜しく〜♪
は〜い(^-^)



く〜〜〜、雲海がだいぶ無くなっちゃった(ー_ー)
もう7時だし、厳しいね(^^;
はぅ〜〜〜。
やっぱりあいつら悪魔だ!!
(^^;



まあ、今年初めてだし、こんなもんかな(^-^)
うん、私は見れてとっても嬉しかったよ(^-^)
そっか、美月姫が満足なら良いや♪
(*^-^*)


おしまい


今年初めての雲海でした。
何せ8ヶ月ぶりです。
GWにようやくここに来られるようになるのですが、
5月に1回来て、全然ダメでした。
夏になってくれば来るほど、雲海の条件としては
きびしくなるのですが、後はタイミングですね。
毎日来れれば良いですが、休みにしか当然行けませんし、
こればっかりは本当に運です。
ダメな時は3回連続でダメですし、良い時は
3回連続で見れたり、大自然が相手なので、
こちらは何も出来ませんし(^^;

ジャケットを来てる撮影の時、正面右サイドから
太陽が上がっていくのですが、ミニスカの妙な影が気になり、
ジャケットを脱いでもらった時に、透過用のアンブレラで遮光しました。
とは言え、2000メートルの高地なので、
風に最大の注意を払いました。
正直きつかったですね。
少しでも美月姫が綺麗にと思える写真を撮る為には、
やるべき事がいっぱいあります。
もっと色々研究して、試したいと思います(^-^)


おわり


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system