★光の使い方


6月9日撮影

梅雨も明けたのに、6月上旬のアップとは…。
色々あったので更に遅れるかも…。




アヤメは残念だったね…。
5日(注意)の大雨の時、車の中から見れただけでも
良かったよ。

そっか。
アヤメさんも、ピークを過ぎた姿を撮られたくないと
思うから、今日は会えただけで嬉しかった(^-^)

そうだな、今年は梅雨入りが
いつもより早くて予定が狂いまくりだよ…。
うん。

注意:これは6月5日のお話です。



さて今日は、レフ板で試したい事があるから
付き合ってくれる。
うん、わかったよ(^-^)



いかにもレフ板をあてたって感じで無くて、自然にかつ明るく
美月姫が写せる方法はどうすれば良いのか…。
カツ、ここの所、ずっと悩んでるもんね。
ほんの少しの角度の違い、強さ、距離でものすごく変わるし、
もちろん大きさ、位置、太陽光線の角度、時間、その他もろもろでも
変わるから、ほんとに難しいよな〜。
今は3枚使ってるよね(笑)
全体に光がまわるようにって考えているんだけど、
やり過ぎると強弱が無くなってのっぺりしちゃうし。
一度プロが撮ってる所を見させてもらったら?
そう思う時があるよ、かと言って
なかなか行く機会も無いしね(^^;
そうだね(笑)



それに背景の明るさと美月姫の明るさのバランスも
大切だし、考える事はいっぱいだよ。
だから楽しいんでしょ?
ん?、まあねその通りだよ(^-^)
うん(^-^)



美月姫だからこそ真剣になるし、
上手になりたいって思うんだけどね(^-^)
うん(*^-^*)



顔にもう少し光をあてて、逆に身体への光を押さえないと、
バランスが悪くなるよな〜。
う〜〜〜ん。



美月姫を大きく入れるか、背景をたくさん入れるかでも
色々変わってくるし…。
カツ、すごい真剣(*^-^*)



こういう時のカツを見てると、いつものおちゃらけが
ウソみたい(笑)
でも嬉しいな(*^-^*)




雰囲気を優先する場合は別として、やっぱり顔は明るくする方が
美月姫の魅力は更に上がるな(^-^)
その境界線が難しい…。
でも美月姫の向いてる方向がイマイチだった、
おかげで胸元が飛んじゃった(ー_ー)ゞ
うふふ(*^-^*)
ん?、どうしたの?
真剣だなって思って(*^-^*)
まあね、5年経ったし、少しでも
レベルアップして、本当に綺麗な美月姫を
撮りたいじゃん(^-^)b
ありがとう(*^-^*)
(^-^)b



あっ、カツ、クーラーに麦茶あるから、
時々飲んでね(^-^)

サンキュー♪
美月姫は?
私はまだ良いよ(^-^)
ほ〜〜い(^-^)





同じ場所だからこそ、色々検証できるし、
いっぱい試せたよ(^-^)
良かった(^-^)
いつもすまないなぁ、付き合わせちゃって(^^;
そんな事ないよ、私楽しいし、嬉しいんだ(*^-^*)
それなら良いけど…。
こうしている時間が、私には
とっても嬉しいから(*^-^*)

(^-^)


おしまい

写真は光の使い方、特に外ではレフ板の使い方一つで
写真が変わります。
自分にはまだまだ難しくて、なかなか使いこなせません。
とにかく色々な条件で、色々な方法を試して
レベルアップしていくしかありませんね!
こんな写真しか撮ってあげられない事が、
美月姫に時々申し訳ないなって思います。
もっと上手くなりたいです。

そして
撮影したくても、今は出かける事すら出来ない友達もいます。
その友達の為にも、自分は少しでも頑張らなきゃ!


おわり


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system