★レンゲツツジ満開♪


環水平アークの写真




この日は朝から綺麗な内暈が見えていました。
環水平アーク、環天頂アークにはもってこいの天気です。

ただ時間になって雲ってきてしまい、あきらめて帰りました。
所が途中から再び晴れてきて、
あわてて空を眺めると・・・、




カツは失敗した〜〜って絶叫してました(^^;
もっと早く気付けばと、奥木曽湖で粘っていれば、
もっとしっかり見れたかもしれません。






ただ逆にこちらに戻ってきたので、見れた可能性も
あるので、難しい判断でした。






それにしても電線が邪魔ですね(^^;



この後、右の方からから再び雲が覆われてしまい
終わってしまいました。

私たちもだんだん贅沢になってしまい、
もっとはっきりした濃い環水平アークが見たいって
思ってしまいます。
見れるだけでも凄い事なのですが、つい(^^;

いつかそのチャンスが訪れる事を願って(^-^)




朝方の新緑の池への映り込みです。





ドウダンです。
ボケた背景がとっても綺麗です。
写真だからこそですね(^-^)

おしまい


レンゲツツジが満開で、最高のタイミングで
お出かけする事が出来、美月姫のはじける笑顔に
大満足でした(^-^)
この彼女の笑顔を見る為に出かけてるんだなって思います。
その笑顔を見ると、疲れや嫌な事が
吹っ飛んじゃいますよ♪
その上、環水平アークも見れましたし、
素晴らしい一日でした(^-^)b

ただ帰る判断をしたのは正解だったか間違いだったか…。
残っていればもっとしっかり見れたのか、地元へ帰ってきた事で
見れたのかわかりません。
木曽は間違いなく天気が悪くなってきていたので、
判断を下したのが吉だったと思いたいのですが…。
まあ見れた事をラッキーと思えば良いのでしょうけど、
あの電線が邪魔で(^^;
他の場所に移動するだけの時間の余裕が無いので、
仕方無く留まりましたが、もう少しは早く気付けばと
その点は後悔しています。
また見れるのはいつの事か…。


あと天気の悪い時など太陽の光が少ない場所での、
ストロボを使った撮影を少しずつ練習していきたいなと。
天気に頼ってばかりでは、梅雨時などは
困りますし、こういう時でも美月姫を綺麗に撮って
あげられたらと…。
上手い人は天気が悪くても素敵に撮りますし、
自分も美月姫の為にも、少しずつ上手くなって
いきたいなって思います。


おわり


レンゲツツジ満開♪へ戻る


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system