★今年最後の桜


5月22日撮影


まだ5月撮影分、ちなみにもう一回分あります(^^;
こんなに溜めるつもりなかったんですが、
知らない間にこんなに(^^;;;


予想通り、今日は天気悪いなぁ…。
うん、天気持ってくれるかな…。
もし雨が降っても見に行こう、今年最後の
大切な桜に会いにさ(^-^)
うん(^-^)



あっ、それでも少し日が出てくれたよ!!
短い時間でも良いから、照らしてくれ〜!!
あれ曇ってきちゃった(^^;
曇ったり晴れたりだから、難しい〜(ー_ー)



わ〜〜〜、今度は結構日射しが出てる〜♪
八重桜さん綺麗〜〜!!

やっぱり桜は太陽の光があった方が断然美しいから、
あと30分で良いから、出ててくれ〜!!



今年はもう会えないから、今日綺麗なみんなに会えて
本当に良かった(^-^)

満開だもんなぁ〜♪
すっごく綺麗だよ〜〜♪♪



風が強いなんて言ってられないな!
最大限努力するぞ!!
カツ、すごい気迫だね(^-^)
もちろんだよ、満開の八重桜、輝く美月姫の笑顔、
わずかだけど太陽がチャンスをくれたし、
風に負けてられるか!!
うん(^-^)



レフ板頑張ってくれよ!!
なんかすごい重石をのせてるね(^^;
このくらいにしないと、吹っ飛ぶって(^^;
幸いここは石には困らないから(笑)
怪我しないようにね!
了解(^-^)b



あ〜あ、でも明日が休みだったらなぁ…。
仕方ないよ、お仕事だもん。
そうなんだけど、最初の予定は明日だったから
ちょっと悔しくてさ。
明日は晴れるの?
うん、晴れ。
そっか、でもこうして晴れ間が出てくれたんだから、
良しとしようよ(^-^)

そうだな、美月姫の笑顔が見れたから、
俺はOKだよ(^-^)
うん(*^-^*)



さあ、写真はこれで終わり、ゆっくり八重桜とお話しなよ(^-^)
うん(^-^)

この後、美月姫はずっと八重桜を愛おしそうに
見ながら、お話していました。
この八重桜の木は決して大きくもなく、たくさん花を
咲かせるわけではないのですが、
花がとても綺麗に咲きます。
美月姫がすごく大事に思っていて、毎年会うのを
楽しみにしています。
美月姫にとっては大切なお友達なんでしょう(^-^)
それだけに、良い天気の中で、のんびり
見せてあげたいなっていつも思っています。


いっぱいお話した?
うん、こんな天気だし、逆に人が来ないから
ゆっくり出来たかも(^-^)

そっか、それなら今日の休みで正解だったね(^-^)b
うん、私は今日で良かったよ(^-^)
美月姫のそう言う所がまた可愛いんだよな〜♪
えっ?(*^-^*)ゞ

よし何か雨降らないし、八重桜見ながらご飯食べようよ♪
ん、今日は雨で食べてる時間がいっぱい取れると
思ったから、豪華にしてきたよ♪

えっ、ほんと!!
うん、カツの大好きなエビフライもあるよ〜♪
やったぁ〜〜♪
エビフライ♪エビフライ♪\(^-^ )( ^-^)/
うふふ、こういう時のカツはほんとに子供みたい(^^;
そうかな?(^^;)ゞ
うん(^-^)

く〜〜〜、綺麗な八重桜見ながら、
美月姫の笑顔と、エビフライ、こんな素晴らしい時間は
中々ないぞ〜♪
うん(*^-^*)

やっぱり八重桜さんは最高だよ(^-^)
みんなのおかげだよ、ありがとう♪♪



おしまい


ちょっぴりおまけ



レンゲツツジさんが咲き始めたね(^-^)
どうだろう次の次の休み辺りに満開かな(^-^)
楽しみだなぁ(^-^)



みんな次に会う時を楽しみにしてるね、
一週間後に必ず来るからね〜(^-^)

(^-^)



それにしても意外と天気もったなぁ〜、今日(^-^)
うん、午前中いっぱいもつなんて
思わなかったからとっても嬉しいよ(^-^)

これで風さえ無ければ…。
あはは、それは贅沢だよ〜(笑)
その通りだな(^^;


おまけ おしまい



桜の更新が一段落しました。
この日に来ないとダメと言うのも、残す所、このレンゲツツジと、
アヤメになりました。
毎日休みでいつでも出かけられる人以外は、
休みと満開のタイミング、そして天気の良さの
条件が全て揃うのはとても難しい事です。
2日遅れれば、もう遅くなってしまう場合もあり、
運の要素がかなりあります。
それだけに、大切に思っている花との再会は
毎年ドキドキです。
そして満開で最高のタイミングで再会出来た時は
本当に嬉しいのです。
そしてその時の美月姫の笑顔は、それはもう写真で
表せない程です!
えっ?、写真の腕がへたなだけ?
ごもっともです(^^;;;

今日はちょっとだけ言い訳させてもらうと、
とにかく風が強くて、もうどうしようもありませんでした。
天気も晴れたり曇ったりで、セッティングはコロコロ変わり、
途中で諦めて日が出るまで待ち、風が無い時を狙っての撮影。
久しぶりに400枚くらい撮らざろうえなかったのですが、
アップできるのはほんの一握りの枚数でした。
八重桜が満開だっただけに悔しくて悔しくて…。
美月姫は会えただけで嬉しそうで、そんな美月姫を
見ていると自分が贅沢言ってるのかな?って
気分にさせられました(笑)

まあそうは言っても、自分的には美月姫を
綺麗に撮ってあげたいですし、
来年は満開の時に最高の天気で再会したいです(^-^)


おわり


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system