★強風の中のツツジ♪


5月16日撮影


どれだけ溜めてるんだって位あります(^^;
まだ5月16日分、中々一ヶ月以内に
突入しません(^^;;;



ツツジさんが咲き始めたね(^-^)
赤やピンクが先に咲いて、最後が白♪
でも今年は花の付き方がイマイチかも。
去年に比べると少ないけど、でもとっても綺麗♪
うん(^-^)



ただ心配なのは、風(ー_ー)
そういえば、今日風速10メートル以上になるって
書いてあったね…。

風が強い方にだけは当たるからな。
だけはって(^^;
だって天気、風が無い方、当たる確率めちゃ低いじゃん!
まあ否定は出来ないかも(笑)
でしょ!
うん(^^;



いつもならこの時間は風が無いのに、もう出てきたし、
こりゃあ時間勝負かな?
うん、ちょっと厳しそうだよ!
ほら、木の上の方が揺れてきた!!

やばいかもしれん!!





良い感じのアングルだから、
色々試してみたかったけど、そんな暇ないな!!
せっかくツツジさんが綺麗に咲いてるのになぁ。

ピュ〜〜〜〜〜〜

ひぇ〜〜〜〜(ー_ー)
キャァ〜〜〜(^^;

い、今のは凄かったね(^^;
参った、いくら何でも早過ぎる…。
次に今みたいなのが来たら、レフ板が
飛びそう(^^;

やばいぞ、あと1、2カット撮れるかな?

スーパーモデルさん、視線お願いしま〜〜す♪
は〜い(*^-^*)



か、風がキツイ!!
か、髪が(^^;



ピュ〜〜〜〜〜〜〜〜

どっひゃ〜〜〜〜!!
キャァ〜〜〜〜〜(^^;

わ〜〜〜、レフ板が吹っ飛んだ〜〜〜\(>_<)/
ス、スカートが!!
よっしゃぁ〜〜!!
あ、あのねσ(ー_ー)
いけね、つい本音が(^^;
まったく〜〜(ー_ー)
(笑)

もう今日は素直に諦めて、花でも見に行こうか(^-^)
うん、さすがに厳しいもんね(^^;
ちょっと無理だね。

次は奥木曽湖の八重桜を見に行くから、
ここのツツジは見収めかも。
そっか…。
ちょっと寂しいな…。

また来年来よう(^-^)
うん…。
ツツジさん、また来年会おうね!

(^-^)



ここから野の花です。



何の花がわかりません。
リンドウみたいですが、ものすごく小さいです。


少しブレてしまってます(^^;



名前も知らない花ですが、とっても綺麗です♪





野イチゴです。
ボカしたものと、割とくっきりをアップしてみました(^-^)






赤紫の色がとっても綺麗なんですが、面白い形を
しています。
名前はわかりません。




とっても小さなランのような花ですが、
これも名前がわかりません。
山の中の割と光が当たらない場所に生えていました。



今回はみんな名前がわからないばかりです(^^;
もし見て下さった方で、知ってる方はお教えくださいm(_ _)m



おしまい


今回は風に悩まされました。
朝から風が凄くて、おそらく6時半ですでに風速5メートル以上、
7時には10メートルを超えていたかもしれません。
結局数カットしか撮る事ができませんでした。

何せ撮り始めるまでに、ポジショニングや、
レフ板の細かな設定などで時間を食ってしまうので、
1カット撮るのに時間がかかるので(^^;
それと前から風が吹くせいで、美月姫の前髪が乱れてしまい
何度往復したことか(^^;

昔はもっと簡単に撮ってたんですが、
こだわりが増えたせいでしょうね。
と言っても、上手い人に比べれば足元にも及ばないレベルで
ある事に変わりはないのですが(^^;;;

次回は八重桜を撮る日程になっているので、
この場所にはもう来れませんから、貴重な数枚に
なってしまいました。
もう少し美月姫に綺麗なツツジを見せてあげたかったのですが。


あと野の花は、名前がわからないものばかりです。
とっても小さいのですが綺麗な花ばかりです。
写真を撮るようになって、気付きました。
また来年、撮りに行こうと思います(^-^)


おわり


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system