★藤と菜の花♪


5月12日撮影


先日までの怒涛の更新は落ち着きを
見せてます(^^;
なぜって?、お出かけ出来てるからです(笑)
来週からまた雨が続きそうなので更新頑張ります(^-^)b



おっ、白い藤が咲いてるから、ちょっと撮ろうか(^-^)
うん(^-^)



ここは、ほんとに短い時間しか撮れないな〜(^^;
太陽の角度?
そう、もう少し上がっちゃうと、レフ板が使えない(^^;
時間との戦いだね(^^;
そう言う事(笑)



もう少し早いと、逆光過ぎて辛いし、正味30分位かな。
そっかセッティングや微調整で
そのくらいすぐ経っちゃうもんね(^^;

うん、俺が要領悪いからなんだけど、
どうしてもこだわるとある程度時間取っちゃうし。
そっか…。

それとボケ具合は、その時々で好みが違うから
どうしてもいくつか撮っておいた方が無難だし。
お花によって?
それもあるし、写真の感じで変わるし、
気分によってもね(笑)
カツらしい(笑)



そう言ってるうちに厳しくなってきたなぁ
それにそろそろお年寄りの方たち、上がってくるよ(^-^)
そっか、じゃあ噂で聞いた菜の花がある公園に
行ってみようか!
うん、すっごく楽しみにしてたんだ♪

じゃあ藤さん、また来年会おうね♪
(^-^)



どんな感じかな?
どうだろう?
去年までなかったよね?
うん、あれば気付いたはずだよ。
ラベンダーの横が空いていたけど、そこかな?
多分、そこしかないはず。



どうだろう?
あっ!!
おっ!!
わ〜〜〜、すご〜〜い!!
これは良いね♪



こんなにたくさんの菜の花さん、初めて見たよ〜\(≧▽≦)/
これは来年もあったら、ぜひ来たい場所が増えたな♪
うん(^-^)



惜しむらくは、あと1週間いや5日早く知っていたらな!
でも、とっても綺麗だよ〜♪
そうだな、ここを見れて良かったって思わなくちゃ(^-^)
うん!!、私は会いたい友達が増えたよ♪
そっか、来年はここに来るタイミングを考えないと
いけないな(^-^)
任せて!、私スケジュール作るから♪
宜しく〜(^-^)
(^-^)b





やっぱり菜の花は良いなぁ♪
カツって、菜の花好きだよね(^-^)
うん、菜の花と一緒に撮ると、美月姫の輝きが
増すんだよ♪
そ、そう(*^-^*)
美月姫を引き立ててくれて、花の美しさもあるし、
素晴らしい花だよ♪
ますます菜の花さん好きになっちゃう(*^-^*)







菜の花が綺麗だから、同じ感じで一番構図が良いのは
どれか試してみよっと♪

どう?、わかった?
う〜〜〜んσ(ー_ー)
あれ?(^^;
どれも良い(^-^)b
そ、そうなんだ(^^;
美月姫がとっても綺麗で選べん(^^;;;
えっ?、…嬉しいな(*^-^*)



菜の花さん達のおかけで、とっても幸せ♪
みんなありがとう(^-^)






やべ〜〜、のんびり撮り過ぎた!!
雲が出てきちゃった!!
風も出てきたね(^^;
つい色々試してしまって
貴重な時間を使っちゃった!!
でも、私は嬉しかったかも(^-^)
そう?
うん(*^-^*)
なら、全然OK♪
(^-^)





よし、風も強くなってきたし撮影終了!!
じゃあ、菜の花さん見ながら、ご飯食べようよ♪
おっ、良いね!、すげえ腹減ってきたし(笑)
カツのお腹の音が聞こえた気がしたから(^^;
良くお分かりで(^^;;;
カツの事だもん、誰よりわかるよ(*^-^*)
(^-^)ゞ


おまけ





菜の花をバックに八重桜です♪


おしまい


前半の藤は、アングルを変えて撮るつもりでしたが、
結局太陽が、レフ板の効かない角度に
なってしまい、諦めました。
ストロボをセットしてやる余裕も無かったですし、
ある程度目安が付いたので、来年は
セッティングをやっておいて、条件が整ったら撮るって
感じにしようと思います。
本当は紫の藤が好きなのですが、美月姫の背景には
白も良い感じだなって思いました(^-^)

後半の菜の花は、もう少し早くある事に気付いていたらと、
少し悔しかったです。
去年までは無かったので、今年植えたと思いますが、
果たして来年はあるかどうか…。
元々横はラベンダーがある場所なんですが、
ここは昔から空いていました。
ラベンダーを植えると思っていたのですが
なぜか菜の花が!
知った時はびっくりでした。

菜の花って、美月姫との相性がとっても良くて、
自分的にお気に入りなのです(^-^)
美月姫も喜んでいましたし、ぜひ来年も
この場所にありますように!!


おわり


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system