★春の暖かな日射しの下で & 空の奇跡♪



空の奇跡編



内暈見れたの久しぶりだなぁ(^-^)
そうだね、冬は全然見れなかったもんね!
そうなんだよな〜。





綺麗な内暈だね(^-^)
内暈にしては緑も混ざってるから、もしかしたら
外接ハロもありそうな感じ♪

こりゃあ今の季節なら午後4時頃に期待できるかも♪
えっ、もしかして環天頂アークとか?
そう、何となくだけどね(^-^)
じゃあ期待しちゃうよ♪
うん(^-^)b




--- 午後4時頃 ---





よしきたぞきたぞ!!
虹色に見えるね!
下向きの赤い円が内暈で、その上に重なるように大きな上の虹色の円が
外接ハロ(^-^)
これってわかりやすいね(^-^)
うん(^-^)



段々角度が上を向いてきたから上部タンジェントアークに
なりつつあるかな(^-^)
外接ハロとタンジェントアークって同じなの?
外接ハロは、タンジェントアークの一つの形だよ(^-^)
そっか、それで変化したりするんだ(^-^)
わ〜〜すごいね、何だか刻々と変わっていく感じ♪

面白いよね〜♪
うん(^-^)



あっ!!ついに出た!!
下向きのアークが上部ラテラルアークだよね?
そう、そしてまだ薄いけど、上向きの逆さ虹が
環天頂アーク(^-^)


すご〜〜い、今回、上部ラテラルアークがくっきり見える!!
初めてだよね、このアークは(^-^)
これは凄い事になるよ♪
うん\(^-^)/



でも内暈とタンジェントアークが消えちゃったね。
いや、あの雲がどけば大丈夫だよ(^-^)



綺麗だね〜〜♪
環天頂アークは2年半ぶりだよ!!
長かったな〜!
うん、ほんとにやっと見れたね(^-^)







環天頂アークがはっきりしてきたなぁ(^-^)
私、感激しちったよ♪
俺もさ♪



お〜〜〜〜、上部タンジェントアークも見えてきた!!
ほんとだ!!
すご〜〜〜い!!

上部タンジェントアーク、上部ラテラルアーク、
そして環天頂アーク!!
3つも同時に見れるなんて\(≧▽≦)/
最高だよ〜〜♪







くっそ〜〜、あの下の厚い雲が邪魔!!
隠れちゃう〜〜

でも凄いのが見れたね!!
さすが美月姫は大気光学現象の女神さまっ♪
えへへ(^-^)V

今日はまだまだいけるかも♪
美月姫の感は当たるからな〜♪
(^-^)b



あっ、幻日だ!!
内暈要素が強いけど、そんな感じだよ(^-^)



右側にも出てくれたら良いのになぁ!!
あっち側は雲が厚くて厳しそう…、って、あれ?
ん、どうしたの?

あれあれ!!
あ〜〜〜!!



太陽高度10の、上部ラテラルアークだ!!
すご〜〜〜い!!
しかも夕焼けに照らされた幻日も見えてて、きれ〜〜〜い♪♪

こりゃあ、今日は凄い事になったな(^-^)
うん!!やったねカツ!!
美月姫のおかげだよ!!
えっ?
あの時、内暈を見つけてくれたからさ!
俺は気付かなかったし(^^;;;
良かった、カツの役に立てて(^-^)
ありがとう(^-^)
うん♪
そうじゃなきゃ、今頃寝てたよ(笑)
(笑)

美月姫、本当に今日はありがとな!!
君のおかげだよ♪
チュッ♪
あっ(*^-^*)

あ〜〜〜、何て素敵な日なんだろう♪♪♪
最高の一日だった!!
天気の神様、ありがとう\(^-^)/

(^-^)


おしまい


素晴らしい一日でした(^-^)
午前中は、天気が良く、暖かくて風も無く、
春の装いの美月姫とのんびりして、
午後は大気光学現象のオンパレード!!
この日のおかげで3月の疲れが一気に
吹っ飛びました(^-^)

美月姫のミニスカにときめき、
きらめく笑顔にドキドキでした♪

そしていつもそうなんですが、美月姫がいるからこそ、
大気光学現象を見つける事が出来ます。
彼女には感謝でいっぱいです♪

それとこの日のおかげで環天頂アークのコツが
少しわかった気がします。
これを基に、実は4月7日も見る事が
出来ました。
自分がよく行くサイトには、環天頂アークは
年に何回か見れるとのことでしたから、
やはりコツを掴む事が大事なのかもしれません。
これで条件さえ整えば、これからは
見つける事ができそうです。
もちろん条件が合わなければまた何ヶ月も
見れないでしょうけど(^^;

また素敵な光景が見れると良いなぁ♪


おわり


春の暖かな日射しの下で編へ


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system