★今年最後の雲海!


10月21日撮影


一ヶ月前撮影、デッドラインを越えてしまいました(^^;




今日の雲海は良い感じだね〜♪
よし、気合いが入ってきたぞ〜(^-^)
(^-^)



下の小山が覆い尽くされていく感じ(^-^)
すごいね〜(^-^)



日の出が右の山に隠れて見えなくなっちゃったね。
日の出を見るなら、場所を変えないと
ダメになっちゃった(^^;



朝日があたった雲海も綺麗だね〜♪
やっぱり良いよな〜(^-^)
うん、冬になったら見れなくなっちゃうのが残念だよ〜。
そうだな、半年近くダメだしね。
長いなぁ〜(^^;



この景色を背景に美月姫を撮れるってすごい幸せだから、
今日はがんばろうっと♪
うん(*^-^*)



色が刻々と変わっていくから、
その変化を見ているだけでも楽しいね♪

うん(^-^)



今年はここにいっぱい来たね(^-^)
不思議と何度見ても飽きないし、むしろまた見たいって
思っちゃう位、魅力的だよ(^-^)
うん(^-^)



今日は風も少ないし、良い日和♪
俺にとっては何よりの事だよ(笑)
カツの風に向かって睨む顔が見れないのは
残念だけど(笑)

いらんいらん、そんなの(-_-)
(笑)



だいぶ明るくなってきたね(^-^)
撮るには一番良い時間帯かな、明る過ぎず、暗過ぎず。
(^-^)

〜〜♪

何そのタイマー?
今にわかる(-_-)
あっ、もしかして(^^;

ほら来た(-_-)
なるほど(^^;
それにしても、カツにとって、この場所での
天敵みたいだね(笑)
ほんとにそうかも(笑)



じゃあその間、のんびりご飯でも食べよ(^-^)
そうしよそうしよ\(^-^)/
はい、めんたいこのおにぎり♪
は〜〜い(^-^)
(^-^)



ふ〜〜、おにぎり美味しかったぁ〜♪
お粗末さまでした(^-^)
美味かったよ、さすが美月姫の作るおにぎりは
ふっくら柔らかで、ほんとに美味いよ(^-^)
良かった(^-^)
コツは、握り過ぎない事だよ(^-^)b
そっか、俺はどうしてもギュッってやっちゃうからなぁ(^^;
そうすると、固くなっちゃうから(^^;
なるほど〜(^-^)
うん(^-^)





美味しいおにぎりでお腹もばっちり!、気分も上々♪
今日は青空だし、風も無いし、最高の一日になりそう♪
やっぱりウキウキするよね、こういう日は(^-^)
うん(^-^)





でも、今日は危なかった〜(^^;
カツが朝、寝ぼけて抱きしめるから、
今日はこのままでも良いかも!って、
そのまま眠っちゃう所だったし(*^-^*)ゞ

そうしたらこんな素敵な景色見れなかったから…、
あの時、心を鬼にして良かった(^^;

えっ?、何か言った?
ううん(*^-^*)
??



あれ?、ちょっと背景の露出、暗くし過ぎたかな?
そうなの?
うん、ちょっと設定を変えるね!
は〜い(^-^)





何度通っても、雲海を明るさを適正に、
美月姫の明るさをべストに!って
出来ないなぁ(^^;
プロが撮ると違うんだろうなぁ(^^;
そんなの?
おそらく自分が考えている遥か上のレベルで
撮ると思うよ(^^;
そんなに違うかな?
残念ながら、俺の幼稚なテクでは
絶対に追い付けないレベルで(T_T)
そっか。

一度、プロが雲海とモデルさんを一緒に撮った写真を
見てみたいって思うよ。
それと出来たら撮影現場を見てみたい!
カツが悩んでるいる部分のヒントになるもんね(^-^)
そう言う事、俺は独学でやってるし、
体験してみて、こうしてみたらって感じでしか撮ってないから、
やっぱり限界があるんだよね。
私はそれで良いと思うけど?
美月姫を撮る事が好きでやってるから、それでも良いんだけど、
やっぱり本当に綺麗で素敵な美月姫を表現出来てないから
悔しくてさ…。
私はそう思ってくれるだけで、本当に嬉しい(*^-^*)



カツ、忘れないで、私はどんなに素敵に撮れるプロが
もしも撮ってくれたとしても、私はそんな写真見たくない。
カツが撮ってくれる写真が一番嬉しいって(^-^)

そして写真の完成度ではなく、いつも私を綺麗にって考えて撮ってくれる
カツの心が一番好きだって(*^-^*)


何か言った?
ううん、何でもない(*^-^*)



それにしても今日は何て良い日和なんだ\(^-^)/
この時間まで、こんなに風が無いなんて珍しいもん(^-^)
こんな日にオフ会だったら良かったね(^^;
それは俺も思うよ、来年はこんな日にみんなで会えると良いな(^-^)
今度こそきっと!!
そうだな(^-^)
うん(^-^)



おっ、紅葉の方に、雲海が攻めてきてる(笑)
さすがに雲海の形が壊れてきたね。
でも今日はこれだけの長い時間見れたし、すごい満足(^-^)

俺も〜♪



さあそろそろ車の中でお茶しよ♪
うん、ミルクティー作るね(^-^)
じゃあ頼むね!、俺はカメラの道具を片付けてるから(^-^)
は〜い(^-^)


おしまい


アップしてる日は11月22日で、撮影は一ヶ月前になってしまってますが、
実は雲海の撮影はこれが今年最後になってしまいました。

この日の後、11月も含めて2回行ったのですが、
見る事が出来ませんでした。
この季節ならいつでも見れると思っていたのですが、
甘かったようです(^^;

しかも11月上旬にものすごい寒気団が来て冷えた時が
ありましたが、その時に美ヶ原は雪が降りました。
ある情報によると20センチ積もったとか(^^;

さすがにスタッドレスに代えたとしても危険過ぎるので、
今年は断念しました。
本当は今年もう一度見たかったのですが、
美月姫に危険が及ぶのは好ましくないないので、
また来年にしました。

残念ながら今年は、本当の意味で満足出来るレベルで
美月姫を撮ってあげることは出来ませんでした。
この素晴らしい景色、その景色以上に輝く美月姫の笑顔、
その二つを何とか同時に撮りたいと思いましたが、
まだまだ自分の腕に何かが足りません。

来年また素敵な景色を見に行きたいと思っています。
それまでに、美月姫をもっと輝かせるべく、現在の問題点を
解決出来るように色々模索してみようと思っています。


おわり


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system