★色付き始めた紅葉♪


10月14日撮影


一ヶ月前撮影デッドライン継続中(^^;
もはや当サイトの常識(笑)



いよいよ紅葉の始まりだね(^-^)
今年の色付きはどうかな?
まだ始りだから何とも言えないけど、
良さそうな感じがするよ♪

美月姫が言うなら間違いないな(^-^)
(^-^)



そのセーラー服どうしたの?
うん、これってリボンやスカーフを自由に
付けられるから気に入って買ったの(^-^)

胸元の三角が無いし、良いね♪
カツ好みにはずしてるだけだよ(^^;
うんうん(≧▽≦)b
(笑)



紅葉って色付き始めも綺麗だよね(^-^)
完全に真っ赤になったのも良いけど、
ほんのり赤くなり始めも好きなんだよな〜♪
私も(^-^)



カツは真っ赤の紅葉の中に、緑色が混ざるのが
好きだもんね(^-^)

その方が、赤が映えるし、綺麗だからね(^-^)
私も大好き♪



おっ、面白い構図(^-^)



もみじの枝のトンネルの中に、
美しき女神さまってのも良いかも(^-^)
(*^-^*)



っと、急に太陽が出てきた(^^;
ストロボから、レフ板に切り替え?
うん、レフ板を増やすけど、角度が悪いからそのまま
日中シンクロでいきます♪
了解で〜す(^-^)



何だか、急に暑くなってきたなぁ(^^;
そう\(⌒-⌒)/
何か嬉しそうだね(^^;
だって、それってカーディガン脱ぐって
事だよね\(^^ )( ^^)/
ははは(^^;;;



はい、じゃあカツのご希望通りに(笑)
わ〜〜〜い\(≧▽≦)/
ほんとに、子供みたいなんだか、えっちぃ親父
みたいなんだかσ(^^;

えへへ(笑)



だってさ、その方が魅力的なんだもん♪
えっ(*^-^*)
素敵だよ、美月姫(^-^)
うん(*^-^*)



あっ、向こうにも行ってみようよ♪
よし、撮影はこれでOK!
あとはのんびり見ていこう(^-^)
うん(^-^)


おしまい

いよいよ紅葉の始まりです(^-^)

(アップしている現在はもう終わりが近づいています)

長いようで短く、最盛期は限られてしまう
意外と難しいのが紅葉です。
これもタイミング勝負になります
休みに雨、風がある場合は最悪ダメになってしまいますし、
良い天気である事を心から願うばかりです。

それと人の動きですね。
紅葉の最盛期になってくると、どうしても人が多くなります。
普通なら朝早くが通用するのですが、
この季節になってくると、日の出が遅くなるのと、
この場所の日の出が山の位置の関係でとても遅いので、
どうしても早起きの年寄りが来てしまい、撮影が難しくなります。
自分の撮影時間は、夜明けから10時位(長くて11時)までですから、
この時間が短くなるこの紅葉の季節はつらいです。

自分は外ロケを当たり前のようにやっているので、
人が来ても全然平気のようによく言われますが、
おそらく外ロケをやっている方の中でも、
人に見られる事にすごく敏感で、かなり苦手な方だと思います。

それゆえ、人が来れば、即撤収出来る準備は常に整え、
美月姫をすぐに車に逃げてもらえるようにしています。
美月姫に何かあっては困りますから。

当然人が多く来る場所、公園は絶対に行きませんし、
人が来なくて、景色の良い所を探します。

もちろん全く人が来ないなんて事はあり得ませんし、
無理な話ですから、出来得る限りって感じですが。


外ロケの場所探しのポイントは、もちろん景色の良い場所っていうのが
前提になりますが、一番自分が気にするのが人が来ない事、
または来た時にすぐに美月姫を車に逃がす事が出来る事。

次に、光の角度、風、広さなど撮影に必要な条件に
なってきます。

これを兼ね備えた場所と言うのは、本当に限られていて、
この田舎でも難しいです。
景色の良い場所はいっぱいありますが、
泣く泣く諦めている場所もいっぱいあります。
あと景色の良い場所は、たいがい拓けている場所なので、
風が強いのです。ほんの少しの風が、そこではその倍にも三倍にも
なってしまいますから。
自分にとっての、外ロケの最大の敵は、興味本位だけで
近づいてくる人と、風ですね(^^;

紅葉が終わればいよいよ今年の外ロケも
終わりが近づきます。
そうしたら、美月姫とドライブがてら、新たな場所探しに
行こうと思います。


おわり


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system