★朝日、雲海、美月姫を一緒に♪


10月3日撮影


な、何と、同じ月内でアップが!!
自分で驚く前に、アップしろ!ですね(^^;




この場所から朝日が見れるのが
そろそろ限界に近付いてきたなぁ…。
そっか、太陽の高度が下がってきてるから、
右側へ寄ってきてるんだね。

そう、もう少しで山に隠れて見えなくなっちゃう。
10月中旬位?
その位がリミットだね。





綺麗〜〜〜♪
この景色は最高だよ(^-^)
うん(^-^)





上が雲海の明るさ重視で、下が朝日の露出重視。
微妙だけど、違うね(^-^)
ストロボの発光のパワーも微妙にいじってるから、
美月姫の明るさも少し変わってるけどね(^^;
うん(^-^)



雲海と一緒に朝日と美月姫を撮るのが
目標だったから、何とか撮れて嬉しいぜ(^-^)
うん(^-^)
あとは、どうやったら美月姫をもっと柔らかな光で
撮れるかなんだけど…。
朝日が一緒だと難しいんじゃ(^^;
多分もう一台ストロボ増やしてやらないと無理かな(^^;;;
あはは、ストロボとアンブレラだらけ(^^;
(笑)



雲海はどうしても露出を下げないと、白飛びして
見えなくなっちゃうから?

そうなんだよ、ほんとにわずかに上げるだけで、
すぐ見えなくなっちゃう(^^;





そうなってくると、露出は雲海に合わせると
これ以上あげられないから、美月姫を明るく綺麗に撮る為には
どうしてもストロボの力が必要になるんだけど…。
強く発光しないと、明るさが足りない。
そうなんだよ、でも強く発光すると、どうしても
辺に照かったり、影が強く出来るから、それを
無くすためにアンブレラを使いたいんだけど…。
風で厳しいのと、光量が足りないんだ(^^;
うん、アンブレラ使うと3個使ってどうかな?って感じかな。
大変だ(^^;
(笑)





そうなると今でもセッティングが大変なのに、ものすごい事に
なってくるね(^^;

そうなんだよな〜(^^;;;
でも、やりたいって感じだね(笑)
だってさ、美月姫をほんとに綺麗に撮って、
それに加えて雲海と朝日をばっちり
撮りたいから(^-^)
(*^-^*)



これなんかとっても良い感じだよ(^-^)
明るくなってきて、明るさが稼げるようになってきたからね。
朝日も無いから?
そう言う事(^-^)



ただあまり雲海に強く日射しが当たると、これまた
簡単に白飛びしてわけわからなくなるし(^^;
白飛びしちゃいけないわけじゃないんだよね?
うん、例えば被写体が白飛びして良くなるなら、むしろ良いと思ってるけど、
雲海は白飛びしたらわけわからないから、どうしても
ギリギリを攻めないといけないし。
難しいね(^^;
うん、俺みたいなへたくそには、高いハードルだよ(^^;



でも、だからこそやりがいもあるし、
いつか雲海と朝日をバックに最高の美月姫を
撮りたいからさ(^-^)
嬉しいな(*^-^*)


何だか雲海が壊れてきて、視界が悪くなってきたね?
ものの10分で、見えなくなっちゃうから。
ほんと、すごいよね、この変わり方(^^;

ご飯食べてから下る?
そうだね、ご飯食べたら、途中のすすきがある所で
可愛い美月姫を撮りたい!
うん(*^-^*)






よし、ここにしよ(^-^)
うん(^-^)

けっこう暑くなってきたから、カーディガン脱ぐね(^-^)
よっしゃ!!(≧▽≦)b
嬉しそうだね(^^;
当然( ̄^ ̄)
威張らなくても(^^;
(笑)



久しぶりに85ミリの単焦点だ〜♪
そういえば、雲海ばかり撮ってたから、
ズームレンズばかり使ってたもんね。

そう、雲海の時は、広角部分も必要だし、
時間勝負の部分も大きいからね。
わずか数分で刻々と変わるもん、
びっくりだよ(^^;

1分が惜しいから、画角や微妙な範囲を調整するのに、
単焦点を使ってる余裕は無いし。



何か嬉しそうだね(^-^)
うん、このレンズ、俺の一番のお気に入りだもん(^-^)
(^-^)



カツって、写真撮ってる時、ほんとに楽しそうだね(^-^)
最高に楽しいよ(^-^)
うん(^-^)
でもさ、それは美月姫を撮ってるからだよ(^-^)
ほんと(*^-^*)
もちろん、最高に可愛い美月姫を撮ってるから、
楽しいんだよ♪
嬉しいな(*^-^*)



何千枚、何万枚って撮っても
飽きるどころか、ますます撮りたくなっちゃう!!
とっても嬉しい(*^-^*)



また今度のお休みも付き合ってね(^-^)
もちろんだよ\(^-^)/
ありがとう(^-^)


おしまい

今回ようやく、朝日と雲海と美月姫を同時に
撮る事が出来ました(^-^)
もちろん色々課題は残されているものの、
スタートラインには立てましたから、
これから色々試して高めていきたいと
思います。
その為にはやはり道具も必要だと思いますが、
今年はさすがに無理かな(^^;
いつか自分が満足できる綺麗な背景をバックに
美しい美月姫を撮りたいなって思います。
その為には知識を高めて、引き出しを増やして、
あとは撮って撮って撮りまくらないと!!
どれが欠けても無理でしょうから、
頑張ります♪


おわり


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system