★冬の景色


昨年12月17日に撮影したものです。
アップする時間が無くて、現在に至ってしまいました(^^;


美月姫〜♪
は〜い(^-^)
どうしたの、カツ?

昨年末に撮った写真を一緒に見ない?
うん(^-^)
じゃあ紅茶淹れてくるね(^-^)

あっ、よろしく〜♪
は〜い(^-^)
お菓子は、濃いイチゴポッキーでどう?
(^-^)b
当家のトレンドだもんね♪
うん(^-^)



最初に行った場所は風が強くて、苦戦したなぁ(^^;
髪を前に持ってこないととんでもない事に(^^;



すすきが良い感じだったから、もう少し撮りたかったんだけど…。
車が来ちゃったから、すぐに撤収しちゃったんだよね(^^;
だってのんびり撮れないし、人がいると美月姫と
ゆっくり出来ないから、嫌なんだよね。
カツは、休みに他人と関わりたくないって感じだね(^^;
休みは美月姫と二人だけでのんびりするか
お友達と会うのどちらかかな(^-^)
うん(*^-^*)



ここは風はあったけど、ギリギリ大丈夫って感じだったね(^-^)
でも天気が悪くなってきちゃって(^^;
お昼前後までしか晴れないのはわかっていたから、
仕方なかったけど(^^;



曇ってきちゃうと、美月姫のお肌の色がイマイチになるからなぁ。
カツはいつもその事を気にしてくれるね(*^-^*)
もちろんだよ、美月姫をいかに綺麗に撮るかが
主題だからね(^-^)
うん(*^-^*)



枯れた紅葉の残りも背景ボケで活かせば、
面白い背景になるなぁ(^-^)
カメラって便利だね(笑)
逆光の位置にあれば、素敵な感じになるんだけど、
位置が悪かったから。
そっか(^^;



落ち葉を見ながら、物思いにふける綺麗な女子高生!!
絵になるなぁ(^-^)
とっても嬉しいんだけど、
一緒に見ると恥ずかしい…(^^;;;


 

美月姫、すっごく綺麗で見惚れちゃうよ(^-^)
嬉しい(*^-^*)



冬の寂しい背景も、美月姫を引き立たせていて
悪くないな(^-^)
これだと何だかよくわからないけど(^^;

じゃあこれは?
??





わ〜〜、絵画みたいな雰囲気(^-^)
ねっ!!
うん(^-^)
木がボケてるけど、形は残っていて、
でも美月姫を引き立てて、良い感じになったと思うよ(^-^)
淡い感じの色の中に、赤のスカーフがワンポイントに
なってるんだ(^-^)

制服って実は万能なんだよ(^-^)
そうなの?
うん、素敵な景色の中でも、どんな花の色でも
合わせる事が出来て、花の色も活かしてくれるし、
美月姫も輝かせてくれるから(^-^)
じゃあ迷った時は制服だね(^-^)
うん(^-^)
美月姫は似合うから尚更ね(^-^)
(*^-^*)

2枚の同じ写真、背景のボケ方が違うね!
絞りをF4.0のものと、更に絞ったもので、
写真の感じが変わるから。
上の方が私が強調されて見えるね。
背景をボカし過ぎてもつまらないから、
美月姫を引き立てつつ、背景の美しさを出せたら
最高だよね(^-^)
難しいなぁ(^^;
でしょ(笑)
(^^;;;



逆にこれは木がざわついている感じでイマイチかな(^^;
背景を選ぶのも難しいね(^^;
うん、モデルは最高だから、あと重要なのは
背景なんだよなぁ〜。
(*^-^*)



背景で、最高のモデルさんを更に輝かせる事が
出来るんだから、ものすごく重要だよ(^-^)
難しいんだね(^^;
写真って、撮れば撮るほど難しくなるよ(^^;



早く上手くなって、本当の美月姫の美しさを
撮りたいなぁ〜〜〜!!
ありがとう、カツ(*^-^*)



こうやって、お出かけした写真を眺めてると、
早くお出かけしたくて、ウズウズしてくるよ!
うん、今年は雪が多くて、ドライブくらいしか行けないもんね(^^;
そうなんだよ、とても撮るような状況じゃないし、撮影する場所が
みんな雪に埋もれて、とても行けん(^^;
早く暖かくならないかなぁ〜。
俺も心の底から思うよ!
(笑)


おわり


冬の寂しい背景、それだけにその背景選び、
絞りや露出、そしてセンスが要求されます。
自分はその部分が決定的に欠けているので、
色々な設定をして数を撮るしかありません。
実際に家に帰って見てみると、どれも今一つ(^^;
モデルは最高なだけに、悔しくなっちゃいます!
どんどん撮影して、経験値を増やしていくしか
ないんでしょうね。
そしてセンスは良い写真をたくさん見て、
自分を磨くしかありません。
美月姫を綺麗に撮る為なんで、
これからも頑張っていこうと思います(^-^)



おしまい


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system