★風を最大限に活かそう♪


5月7日撮影


GWも終わったし、のんびり出かけられるぞ〜〜♪
カツにとっては悪夢の期間だもんね(笑)
そう言う事(^^;
明日はどこに行くの?
お出かけ予定は、カイドウ、湖畔の八重桜を
見に行こっかなって、それでOK?
うん(^-^)
(^-^)

今年も綺麗に咲いてるかな〜?
4月の遅霜にやられてなければ良いんだけど。
うん、お花さんたち、心配だよ…。



わ〜〜〜〜\(^-^)/
良かった、今年も無事咲いてるよ(^-^)
まだちょっと蕾が多いけど、とっても綺麗♪
うん(^-^)



遅霜に負けないで、本当に良かった(^-^)
花って本当に強いな(^-^)
カツより強いんじゃない?(笑)
俺は、根性無しだから(^^;
(笑)

 

あれ?
どうしたの?
すぐ下にカモシカがいる!
えっ?



ほんとだぁ〜(^-^)
何だかこっちを見てるよ(^-^)
綺麗な女神さまがいるから見に来たんじゃない?
えっ(*^-^*)

なんかのんびりしたヤツだな(^^;
こんなに近くにいるのに、全然逃げないよ(^-^)

カメラ向けると警戒する動物多いけど、
気のせいか、「俺も撮ってくれよ!」って言ってるみたいに
見えるんだけど(笑)
撮ってあげようよ(笑)
じゃあ・・・、

カメラ目線お願いしま〜す♪
(^^;

パシャッ!!

・・・何か満足そうな顔してる気がするけど(^^;
(笑)
あっ、ゆっくり歩き出した(^-^)

おいおい、ほんとに撮ってもらいに来たのか?(^^;



カモシカくん、元気でね〜(^-^)/~
何かあんなにのんびりしたヤツ、初めて見たな(^^;
害を加えないのがわかったからだよ(^-^)
そうなのかな(笑)

こういう事があるから、お出かけは楽しいんだよなぁ(^-^)
うん(^-^)



後で調べてみたのですが、カモシカには好奇心旺盛な個体がいて、
時々人間を見る来るのもいるそうです。
たまたまそのカモシカに出会ったのかもしれません。


よし、今度は湖畔の八重桜を見に行こう♪
は〜〜い(^-^)
カイドウさん、また来年見に来るね(^-^)
(^-^)


さあ八重桜はどうかな?
元気で、綺麗に咲いてると良いな(^-^)



お〜〜、ばっちり!!
きれ〜〜〜い\(≧▽≦)/

風が強いから心配したけど、良い感じだね(^-^)
ここは、不思議と風が少ないね♪
公園の中腹で、まわりが木で守られてるのと、
風向きが良いんだろうね(^-^)
下の公園は風すごいし、上の公園なんてもっとすごいもん(^^;
これはラッキーだよ♪
うん(^-^)



さて、もう一つ問題は…(-_-)
こいのぼり(^^;;;
そう、この場所で、俺の一番の天敵(-_-)
(^^;;;
お子さんが元気に育ちますようにって願いを
込めたものだし(笑)

うん、すごくよくわかるんだけど、
一番大事な八重桜の時季に付けなくても…。
6月にこいのぼり飾っても意味無いし(笑)
そりゃそうだ(笑)



逆に強い風を活かして、こいのぼりが流れて、見えない時に撮るようにって
去年はやってたよね?

そう、今年もそれで頑張ります(^-^)b
じゃあ私もその間身動きしないように
頑張るね(^-^)b

美月姫が一番大変だな(^^;
大丈夫だよ(^-^)V



きたきた〜〜、おっ!、チャ〜〜〜ス!!
(笑)

パシャッ!

よし(^-^)b
文句言いながらも楽しそうだね(^-^)
まあね、今ある条件で最善を尽くすのが楽しいから(^-^)
うん(^-^)

 

そ〜〜だ、もっと風頑張れ!!
いつもは、風吹くなよ〜〜って言うのに、
反対の事言ってる(笑)

確かに(^^;



よし、OKだよ美月姫(^-^)
は〜〜い(^-^)

ん、ここも少し風が強くなってきたかな?
それなら…(¬_¬)ゞ
??

美月姫(^-^)
はい?
ちょっと手を上げてくれない?
えっ?うん良いけど。



こんな感じで良いの?
うん、OK(^-^)
何か意味あるの?
うん(^-^)
??

ピュ〜〜

来た来た!!
??

ピュ〜〜〜〜

来たぁ〜〜!!
えっ??



きゃぁ〜〜〜〜\(>_<)/

よっっしゃぁ〜〜〜!!\(≧▽≦)b



なんで、急にスカートが(-_-)

計算に狂い無し!、バッチリ!!(≧▽≦)b

そう言う事だったのね!
あはは(^^;;;



カツ〜〜〜〜!!(-_-##)

すたこらさ〜〜(^^;;;
こら〜〜〜!!\(-_-#)
ごめんなさ〜〜〜い(^^;;;
もう、ほんとにえっちぃんだから(-_-)
(笑)



今日は風を最大限に活かさないと(^-^)
ボカっ!
痛っ(^^;
活かす方向性がちがうよ!!
すみません(^^;

罰として、今日はお昼抜き!!
え〜〜〜そんなぁ〜〜〜(T_T)
えっちぃ人にはご飯あげません!!
反省してますのでお許しを〜〜(T_T)

くすっ(笑)
ほんとに反省してる?

はい、もちろんです!
じゃあ、ご飯にしよっか(^-^)
は〜〜〜い\(^-^)/
何だかなぁ(^^;


おしまい


今回は風を活かすがテーマでした(笑)
こいのぼりに関してですが、ちょうど八重桜と諏訪湖のラインに
かかってしまうので、正直言えば邪魔です。
自分的にこういうものは入れたくないので、
風が強く吹くのを待って、こいのぼりが完全に横に流れるを
見てからシャッターを押すの繰り返し。
逆に美月姫がいるこの場所は、風が無い事を願うと言う、
相反する事を望んでいるにも関わらず
うまくいきました。
最後のスカートがめくれ上がるのはおまけです(笑)
あっ、ちなみに中は見えませんよ、美月姫はその辺
匠の技をもっているので(^^;

それとは別に、この日はピーカンで日射しが強く、
後半の八重桜の時にNDフィルターが欲しいって思いました。
このレンズは特に明るい単焦点ですし、
早めに手に入れるべきですね。
ただ決して安いものではないですし、
ND2、ND4、ND8、どれを買ったら良いやら…。
とりあえずお金を貯めて、ND4を買って様子を見て、
ND2とND8を考えようかと思います。


あと、おまけでカイドウと、諏訪湖、八ヶ岳&八重桜の
写真をおまけコーナーに入れてありますので、
見てみたいと思ってくださる方は見て下さい。
興味の無い方は、これで終わりになります



おまけ風景写真へ


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system