★色かぶりは?


7月30日撮影


またまだ1ヶ月前撮影あります(笑)




やっぱり、写り込むなぁ…
どうしたの?
ん?、グリーンが写り込んで、美月姫のお肌の色を
悪くしてるんだよね…。
顔色が悪くなるの?
そう…。
それは女の子としてはつらいね(^^;
でしょ。
だから、色々考えてるいるんだけど。
そっか。

 

フォトショップって言うので、補正したら?
俺は、レタッチが上手じゃないから、
すると余計におかしくなっちゃうんだよね(^^;
そうなんだ(^^;
うん、肌色を綺麗に出そうとすると、景色のグリーンが
汚くなっちゃうから…。
難しいんだね…。
うん、上手な人ならね(笑)

 

それに肌色も補正しても、何となく綺麗な色にならないんだよ。
そっか…。
やっぱりそう言う時は、白い布とかを美月姫の足元に
敷き詰めるのが一番かな!
プロカメラマン・魚住さんの本に書いてあったやり方?
えっ!、良く知ってるね!!
うん、私も時々勉強してるんだ♪
それは話が分かりやすくて助かるよ(^-^)b
うん(^-^)V
今度用意してやってみよっと!!
いつも下に敷く表が銀で、裏が白いのは?
お〜〜〜、あれが良いかも!!
でしょ(^-^)V
あとは風で飛ばないように重石になるような
ものを見つければOKかな♪
うん(^-^)


じゃあさっきベンチに敷いてたマット片付けよ!!
うん(^-^)



いけない!、ひも落としちゃった!!
ん?、どこ?
え〜〜と・・・。



そこそこ!!
お〜〜、何かドキッとするポーズだな(^^;



どうしたの?
いや、何と言うか、その(^^;;;
あっ!、またえっちぃ事考えてるでしょ!!(-_-)
だって、時々美月姫って、無防備になるんだもん(^^;
カツがえっちぃだけだよ〜!!
そうかなぁ〜〜(^^;
もう(-_-)
(笑)


終わり


色かぶりを何とかしないと緑の中で撮る場合、
出来上がりに大変なマイナスになる事があらためて
わかりました。
ただでさえ上手くないのですから、マイナス要素は
出来るだけ減らさないといけません。
まして素敵な女の子を撮るのに、お肌の色を悪く撮っては
申し訳が立ちません。
ちょっとした工夫と手間で済むのなら、
尚更実行しないといけませんね!

でもこうやって少しずつ色々な事を体験して、
覚えていくのですね。
自分みたいに写真を始めて数年なんてアマチュアは、
まず色々な場所で、色々なシュチュエーションで撮影して
覚えていかないと、上手くなりません!!
つくづく思いますが、もっと早くから始めていたらなぁ〜って
思います。
まあ美月姫と出会わなければ、写真を撮影する事は
なかったわけですから、こんな楽しい事を
教えてくれた美月姫に心から感謝です(^-^)

数年後には、今より上手くなってるかなぁ…。


おしまい


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system