★近所のお散歩♪


5月11日撮影


今日、あんまり天気良くないから、公園に散歩に行こう(^-^)
は〜〜い(^-^)
八重桜が咲いてる公園にしよ♪

OK(^-^)b



八重桜とツツジが咲いてるね(^-^)
八重桜のピンクとツツジの赤が映えるなぁ♪
うん、とっても綺麗(^-^)



う〜〜〜ん(-_-)
??
どうでも良いけど、こいのぼり邪魔(^^;
私、風習の事はよくわからないけど、5日5日が終わったら
はずすんでしょ?

そう思うんだけどね。
さっきからう〜〜んって唸ってるのは、こいのぼりが
入るから?(笑)

そう、はっきり言ってウザい!!
(笑)
一般家庭のものなら文句言わないけど、
これって市だか、町内か何かで付けてあるやつだから、
さっさとはずせって感じ!!
(笑)



ヤマブキが満開♪♪
俺、黄色の花って好きだから、いっぱい咲いてると
嬉しいよ(^-^)
私も(^-^)



そういえば今年って、童画公園の菜の花咲かないね?
そうなんだよ!!
毎日会社に行く特にチェックしてるんだけど、
全く咲く気配が無いんだよ!
そっか、楽しみにしてたのにな…。
俺もさ、美月姫が菜の花に舞い降りた女神さまを
見たくて、楽しみにしてたんだけどな…。
(*^-^*)



でもやまぶきに囲まれた美月姫もとっても綺麗だから
今日は満足(^-^)
嬉しいな(*^-^*)
お出かけって大好き♪♪




今日はカツの大好きなおにぎり作ってきたから、
後で食べよ(^-^)

やった!!、よ〜〜し、ん?
どうしたの?

あそこに「たらの芽」がある!
どこ?



ほら!
ほんとだ!!
でもちょっとまだ早いかな。
まだ芽が出たばっかりって感じだね(^-^)
今度のお休みに採りに来よう(^-^)
うん\(^-^)/
やった!、今度のお休みもお出かけ♪

(^-^)


終わり


この日は、今一つ天気がはっきりせず、ホワイトバランスが
難しい日でした。
後で調整すれば良いとは思いつつ、なるべくなら
ドンピシャで合わせたいと思っているのですが、
上手くいきませんでした(^^;

でもこうやって撮影していけば、色々覚えていって、
いつか、どんな環境の中でも、美月姫を素敵に撮ってあげられる
ようになりたいです。
そんな風になれたら良いな♪


最後のたらの芽ですが、次の休みに行ったら、
全て採られていました(T_T)
それは仕方ないにしても、その木の芽を全部採らないで
ほしいです。
メインの所は残しておかないと、木が死んでしまいます。
そうしたら来年は採れなくなってしまうのです。

今、山菜採りのマナーが悪く、入山禁止や、山菜採り禁止の場所が
増えています。
それはこういう人が荒らしてしまったり、ゴミを捨てていくからです。
ほんの少しだけ考えればわかる事なんですが…。
これから山菜が採れなくなるのかな…。


おしまい


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system