★ストロボの練習!?


10月24日撮影
オフ会の後、時間があったので、
即効で着替えてもらって出撃しました(笑)



美月姫、今日まだ体力残ってる?
うん、朝も遅かったし、全然平気だよ!
よし、それなら急いでお着替えしてもらって、
ちょっとお付き合いしてくれない?
良いよ(^-^)
ありがと♪
うん(^-^)



けっこう暗いけど、撮影出来るの?
うん、今日はストロボの撮影をしてみようと思ってね。
そうなんだ。
俺ってほとんどストロボ撮影ってした事無いから、
勝手がわからないけど、よろしくね!
は〜〜い(^-^)





正直わけわからん(^^;;;
そうなの(笑)
だってストロボの本格的な道具持ってないし、
撮り方わかんないし(^^;



やっぱり太陽の光の中で、白レフ板使って撮るのが
好きかも(笑)
でも上手に使えると、曇りでも太陽が出てるみたいに
撮影出来るんでしょ?

そうみたい…、でもそうなると二つのストロボを
シンクロさせて、後は強い光をバウンスさせたりとかテクニックが
必要なんだよね…。
そっか…。
それに何よりストロボ二つも買えん!!(^^;;;
どのくらいするの?
安いのでも一つ3万とか(^^;;;
あら〜〜(^^;;;
俺のお師匠さまが、カメラの道具に凝りだすと
大変だよ〜〜って言葉が最近よくわかってきました(^^;
(笑)





内蔵のストロボで明るさだけ出そうって、
甘かった・・・(^^;;;
もう一つ横からのストロボがあった上で、内蔵は補助的に
使わないと無理だよ…。
カツ、私さっぱり意味がわからないんだけど(^^;
あっ、ごめんごめん(^^;
内蔵のストロボは真正面から光を、しかも
美月姫に向かって光が放たれるから、光が強いし、
独特の映り方するんだよ〜(^^;
真正面から光が来るとダメなの?
うん、ストロボの光って想像以上に強いから、
綺麗に撮れないんだよね〜(^^;
私も眩しいもん(^^;
ごめんね…。
ううん(^-^)
距離取って撮影すれば、光の強さを
押さえられると思ったんだけど、無理だった(^^;
(^^;;;
前にティッシュをストロボに巻きつけて撮っていた
事あったけど、今やってるのがそう?

うん、これのおかげでまだ柔らかさが出てるけど…、
そっか(^^;



いつも思うけど、モデルさんはこんなに綺麗なのに、
撮る人間の腕が付いていかない(^^;
(*^-^*)

 

美月姫寒くない?
少し冷えてきたね。
よし、今日はこれで上がろう!
良いの?
うん、協力してくれてありがとう(^-^)
うん(^-^)

じゃあ最後にアップで1枚!
は〜い(^-^)



お疲れ様〜〜(^-^)
うん(^-^)

下に降りて、暖かい飲み物でも飲もうよ!
私、ミルクティが良いな♪
OK♪
(^-^)



と言うわけで、オフ会の後、時間があったので、
美月姫に協力してもらって、ストロボの練習をしてみましたが、
イマイチでした(^^;
綺麗に撮る為には、ある程度道具も必要だなって
思いました。
えっ?、下手な人間の言い訳!?
はい、その通りです(笑)

それにしてもカメラって撮れば撮るほど難しくて、
わからない事が増えて、でも楽しくて。
美月姫と一緒に腕を磨いていこうと思います(^-^)



おしまい


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system