★萱野高原にて、のんびりと黄葉を楽しむ!



美月姫、今日は萱野高原にでも行こうか!
そこってもみじ湖のすぐ近くだよね?
そう、もみじ湖はけっこう人がすごいから、人を避けて、
のんびり楽しもうが今日のコンセプトで〜す!
うん、私もその方が嬉しいな(^-^)
良し決まりだ!!
じゃあ用意するね♪♪
俺も準備するかな!

さて出かけるよ♪
うん(^-^)

ぶぉ〜〜〜ん

今が紅葉や黄葉は、満開かな?
そうだね、今が一番良い時だと思うよ(注)
高い所ほどもう終わってるんだよね?
そうだね、おそらく美ヶ原高原とかはもう終わってるだろうね。
そっか…、今年もう一回行ってみたいな。
11月26日だったかな?、確かその辺でもう行けなくなるから
それまでに一度行こうか?
ほんと!、やった(^-^)b

よ〜し着いたぞっと。
今日は暖かいから、上着いらないね!
うん、俺も脱ぐよ、その方が気持ち良いや!


わ〜、あそこの黄葉きれ〜〜い!!



今日はのんびり撮影しよ!
そうなの?
うん、今日は暖かいし、美月姫とのんびりしたくてね(^-^)
そんな日も良いね、ここの所、写真の事でカツ悩んでるから…。
ははは、中々綺麗に撮ってあげられなくてね(^^;

上手いとかそんな事関係なく、私カツに写真撮ってもらうの好きだよ!
ほんと!、良かった(^-^)
だって、綺麗に撮ろうとしてくれるから、嬉しいし、
帰って見るのが楽しみなんだ♪

良かったよ、そう言ってもらえれば、俺も頑張ろうって
思えるよ、サンキュー美月姫(^-^)
うん(*^-^*)



うつむき加減の美月姫も可愛いな♪
黄葉も綺麗だし(^-^)
そっかバックと美月姫を見て、おっ!っと思った瞬間に
シャッターを切れば良いのかも?



しばらくカメラ目線しなくても良いよ〜(笑)
えっ?、思わずしちゃった(^^;
思い出したかのように急に撮るから!
は〜〜い(^-^)







同じ場所でも、角度が変わっただけで違って見えるものだなぁ、
写真って面白いよ(^-^)
カツどうしたの?
うん、写真って面白いな!って思ってね。
そうなの?、私も今度撮ってみようかな?
いいんじゃない(^-^)
カツの持っているのは重くてダメだから、前に使ってた
コンパクトデジカメ、私に貸してくれる?

良いとも、じゃあ美月姫にあげるよ(^-^)
ほんと!!\(^-^)/
うん(^-^)
大事に使うね!!
カメラも使ってもらった方が嬉しいだろうからね!
うん、ありがとう(^-^)

私はお花が撮りたいんだ!
そうなの?
カツが時々撮ってるお花、とっても好きだから、
私も撮ってみたいんだ(^-^)

自分のはへたくそだし、まだまだピントも露出もあまいから、
とても見せられないけどね(^^;
ううん、カツも前に言ってたけど、いつも見ている何気ない
お花が写真で大きくしてみると、とっても綺麗なんだもん。
自分もびっくりしたよ、あれから花を撮るのが
好きになったんだ。
別に元々綺麗な花じゃなくて、野に咲いてる小さな花が
実はとっても綺麗なんだって(^-^)
うん、来年の春は、私も撮るぞ〜〜♪
じゃあ俺はそんな美月姫を撮ろうかな(笑)
何それ(笑)


よしじゃあちょっとお遊びを!
???



はぁ〜=))
えっ?、今レンズに息をかけたの?
うん。
曇っちゃうんじゃないの?
えへへ、これでパシャッ!
???

再生するから見てみて♪
わ〜、霧がかかってるみたいだね(^-^)
ちょっとしたお遊びと言う事で♪
こんな写真も良いね(^-^)
でしょ♪

 

背景も、赤だけと、赤と黄色(黄緑)が混ざったものでも
かなり感じが変わるなぁ(^-^)
撮り方が違うから比較対象にはならないかもしれないけど、
バックの入れ方も重要なんだなぁ(^-^)
狙って撮れないから、数打てば当たる戦法で、
これからはもっと色々試してみよっと!

カツ〜!
うん?、どうしたの?
この赤い木って何かな?
ドウダンツツジじゃないかな?
すごい赤だね!
うん、もみじに負けず劣らずすごいよね!
綺麗だね〜。
ああ、綺麗だよ、美月姫(^-^)
えっ?(*^-^*)


あっ、あそこに赤いもみじがあるから行ってみようか!
うん(^-^)

 

やっぱり赤いもみじも綺麗だなぁ(^-^)
そういえば赤いもみじの所に行ってないもんね。
じゃあ今度のお出かけの時は一面赤いもみじの場所で撮ってみよう!
うん(^-^)



何とか、二人だけでのんびり出来て、赤いもみじがある場所を
探さなきゃ!
じゃあ、帰る前に車で少し回ってみよ(^-^)
良いね、じゃあのんびりドライブといきましょうか!、
我が美しきお姫様♪
えへへ、何だか照れちゃうな(^.^)ゞ


そんなわけで、この後色々回ってみましたが、
良い場所は人が多くて難しいですね(^^;
自分が色々探しているの同じ様に、他の方達も
素敵な場所を探そうとしてますから。
時間とタイミングが勝負かもしれません。



終わり


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system