★紅葉、すすき&毒きのこの女王?



さあ今日は久しぶりに奥木曽湖に行ってみよ!
うん、紅葉はどんな感じかな?
どうだろう、さっぱりわからないなぁ…。
綺麗に色付いていると良いね(^-^)
うん(^-^)



わ〜、蔦かな?
綺麗に紅葉してるね!
うん、とっても綺麗(^-^)



逆光で、レフ板ありの方が綺麗に撮れるなぁ。
順光が一番綺麗に撮れないなぁ…、自分がへたなだけなんだろうけど。
う〜〜〜ん。
あれ?またカツが悩みだしちゃった(^^;



〜 後日談 〜

実は今回、明るさ、色などのバランスを変えて撮ったりしたら失敗した!
え〜〜、RAWって言うので撮ってるんでしょ?
うん、でも背景との明るさのバランスがあまりにも違うと
やりようがないんだよ(;_;)
それに順光すぎて、美月姫の顔に変な影が出来てしまって
大失敗だよ…。
そうなんだ(^^;
それに構図がダメで、電信柱は入ってるし、ボロボロ(;_;)
(^^;;;



よし、久しぶりにマクロレンズに変えてと!
やっぱりバックが綺麗にボケて、美月姫が引き立つなぁ(^-^)

この感じだとお嬢様って感じだね(^-^)
そ、そう(*^-^*)ゞ
それでは美月姫お嬢様、そろそろ場所を変えましょうか?
そうね、行きましょう。
・・・。
・・・。
に、似あわねぇ〜(笑)
…(*-_-*)、あっ、やっぱり(^.^;

冗談は別にして、行こうか(^-^)
うん(^-^)



青き衣をまといて、金色の野に降り立つ…。
青き衣じゃなくて、サーモンピンクなんだけど(^^;;;
姫姉さま〜
前に「美月」がついてないんだけど(^^;;;
冷静なツッコミをありがとう(笑)
ナ○シカじゃないんだから(笑)

 

この高ボッチ高原っていつまで来れるの?
え〜と確か…、自分たちが来る道は11月末までだと思った…。
そっか、じゃあもう少しで来られなくなるね…。
美ヶ原高原もそうだし、冬になると行けなくなる所が増えるよ。
そっか…。
寒いし、冬は嫌いだよ!
寒がりだもんね、カツは(^^;



すすきの中の美月姫も、良いな(^-^)



最後にアップでと(^-^)

美月姫、ちょっときのこでも探していこ(^-^)
ここにもあるの?
山の道沿いに簡単に見てみよう!
うん(^-^)b



あっ、あったよ!
これは食べられません(^^;;;
Bu〜〜〜



じゃあこれは!
これもダメ〜〜(^^;
あれ?(^^;;;

 

ほら、こういうのを探さないと!
ハナイグチの仲間で、この辺の人達はすごく喜ぶよ(^-^)
そっか(^^;

よし、美月姫に、称号を上げよう!
何?
「毒きのこの女王」(大爆笑)
が〜〜〜ん \(>_<)/
ど、毒きのこの女王…。
(笑)

さあ、こういうの探して、今日のお味噌汁に入れよ(^-^)
よ〜し、汚名返上で頑張るぞ〜〜!!


結局美月姫は、名前の通り、3つしか採れませんでした(笑)
しくしく(;_;)
(笑)
どうしてなの〜〜?
きのこを探す上で、見るポイントがあるんだよ、
ただ闇雲に探しても採れないんだ!
そうなんだ(^^;
まあ、自分は小学3年の頃から親父に連れていってもらってたから。
年季が違うね、仕方ないか!でも次はこの称号を返上するもん!
(笑)



最後に天然のリンドウでも♪
綺麗だね、私大好き♪
自然の中に咲いてる花はほんとに綺麗だね(^-^)
うん(^-^)



今回は久しぶりに大失敗の撮影でした(^^;
自分なりに色々試してみたのですが、裏目に出てしまい、
ほとんどの写真が使えない状況になりました。
これも経験で、次に活かせれば良いかなって思ってます!


終わり


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system