★大横川再び!


明日雨かなぁ…。
うん、明日はちょっと厳しいかもしれない。
そっか…、せっかくお休みなのにね。
ここの所、4週連続月曜日雨だよ。
先週は朝方には晴れたけど、明日はどうかなぁ…。
うん…。
美月姫、明日天気次第だけど、もう一度大横川に行こう!
えっ!、ほんと(^-^)
うん、雨だったら仕方ないけど、昼間は曇りになってるから
チャンスはあると思うよ。
やった♪♪
ただし絶対に天気は悪いから、山はダメ、曇って見えないし。
川なら景色は影響されないもんね。
そういう事(^-^)
明日朝から午後にかけて止んでくれないかな…。
テルテル坊主でも飾る?
うふふ、それも良いかも(^-^)



晴れてくれとは言いません、どうか行く時間だけ
雨が止みますように!


美月姫、ほんとに飾ってるし(^^;;;
じゃあ俺も内緒でお祈りしとくか!



そして朝。

チュッ!
おはよう、カツ(^-^)

んっ!、お、は、よう…、今何時?
8時30分だよ。
う〜〜〜ん、ところで天気はどう?
それが、晴れ間が少し見えてきたよ\(^-^)/
ほんとに!
テルテル坊主って効くんだなぁ(笑)
私もびっくり!!(^-^)
よし!、じゃあ朝ご飯食べて出かけようか!
やった!!、朝ご飯はもう少しで出来るから、
先にシャワー浴びたら♪

OK


ふう、目が覚めた!、おっ、美味そう!
(*^-^*)じゃあ食べよ!
頂きま〜す!



美味かったぁ〜!!、これで今日はバッチリだ!
良かった(^-^)
俺片付けしてるから、美月姫、支度しなよ(^-^)
えっ?、良いの?
もちろん(^-^)
ありがと、じゃあお言葉に甘えて♪
ほ〜〜い!


よ〜〜し、天気が持ってる間に出かけようぜ!
うん(^-^)



どう下の方、人いない?
うん、見た限りいないよ!
よし、じゃあ支度するかな!
美月姫は三脚を出してくれる?
は〜い(^-^)



ここは水も綺麗だし、山の緑も綺麗で、大好き!!
ああ、何か自然に包まれてる感じがするよ。
うん(^-^)



昨日って雨大した事無かったみたいだね。
うん、水が澄んでるもんね!



この間来た時より、水が少なくない?
うん、全然少ないよ、手前の木が直接見えるもん!
長靴持ってくれば向こう岸行けそうだなぁ。
えっ!、危ないよ!!
もちろん行かないけどさ、あっち側は石が崩れてくるし、危険だからね。
うん、危ない事はしないでね!
は〜い!



最近、他の方の写真を見たりすると、自分のへたくそさが
目に見えてわかるんだよね(^^;
そうなの?
例えば、このアングル。
うん。
日の丸写真って言って、全然ダメなんだよね(^^;
そうなんだ、写真の事は良く分からないけど、
お友達の写真ってみんな素敵に撮れてるもんね。

そうなんだよ…。
自分の写真って美月姫はもちろん、景色も入れて
あれもこれもって欲張ろうとするから、何が主になってるか
わからなくなってるんだよ。
外に来たから、景色も見たいもんね。
そう、でも俺にとっては美月姫が主役だから、
美月姫を素直に主にすれば良いんだけど。
(*^-^*)

たとえばこんな風に!
パシャ!、パシャ!
!!

 

・・・確かに目的がよくわかる写真だね(-_-)
でしょ!!(^-^)b
ボカっ!!
痛っ!!(^^;;;
全くもう!!
すみません(^^;;;

と言うわけで、場所変えようか!
何がそういうわけでなのかわからないし!!
えっ!、俺がえっちぃって事で解決したんじゃないの?
してないよ!!、写真の事じゃなかったの!
冗談、冗談。
あのね…(-_-)



背景、ハイ、ミドル、ローアングル、黄金律、露出、ぶつぶつ……。
あれ?、何か考え込んじゃった(^^;;;



こういう撮り方するからダメなんだよなぁ…。
(^^:::



これも、う〜〜ん…。
カツ?
えっ?
あんまり難しく考えなくても(^^;
そうなんだけど、やっぱり美月姫を綺麗に撮りたいんだよね、
でもうまくいかなくて、最近正直言って悩んでるんだよ。
カツ、いきなり上手になろうとしてない?
えっ?
そんなに急には無理だよ、みんな長い時間をかけて
少しずつ上手になって、今があるんだと思うよ。

そうかも…。
だって一眼レフカメラだって、今年になってから
使い始めたんだよ。

うん。
まだ半年ちょっとだもん、そんなに急には無理だよ、
ゆっくりやっていこ(^-^)

そうだね、最初は撮った写真全部使えなかった日もあったもんね(笑)
そうだよ、でも今はそんな事ないでしょ!
うん(^-^)
色々な方に教えて頂いて、自分でも色々経験して
少しずつこれから上手になっていくよ!

ありがとう、美月姫(^-^)
うん(^-^)



よし!、じゃあいっぱい撮るぞ!!
うん(^-^)



それにしても美月姫の表情って、ほんの少し角度を変えただけで、
全然変わるなぁ。
そう?
うん、やっぱりネコみたいだ(笑)



後半へ


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system