★外ロケ H22年6月7日 辰野・蛇石がある公園


川に蛇みたいな長い石があるのを思い出し、久しぶりに
行ってみようと思い立ちました。
ここは観光スポットであり、ここより上で渓流釣りも出来る為、
人が来ない内を狙って、朝4時に出発です。

さ、さすがに眠いぞ(^^;
私もさすがに眠いよ(笑)
そりゃあ、そうだよなぁ〜、朝4時前だもん(^^;
私、昨日は夜11時前には寝たけど、カツは
遅くまで起きてたんじゃない?

はい、1時過ぎまで起きてました(笑)
2時間半くらいしか寝てないじゃない!、大丈夫?
大丈夫、今日は早く帰ってきて寝るから(笑)
それなら良いけど・・・。
美月姫こそ、睡眠不足はお肌の大敵だから、到着するまで
眠って良いからね(^-^)
ありがと、カツ、でも大丈夫、私も帰ったら一緒に休むから(^-^)
一緒に♪
うん(*^-^*)
眠れないかも・・・。
・・・(*‘.‘*)

さ、さて出かけようか(^-^)
うん(^-^)


ねえねえ蛇石って何?
あぁ、川に蛇みたいな模様がある長〜〜〜い石があって、
それが蛇みたいに見える事から「蛇石」って言われてるらしいよ。
へぇ〜、私、蛇とか苦手だけど(^^;
全然大丈夫だよ、むしろ水に濡れると綺麗なんだよ(^-^)
そうなんだ、楽しみだね(^-^)
そうだね、俺も久しぶりだし。

さ、着いたよ(^-^)
ここ?
うん、下に歩いて下らないとダメだけどね。
そっか。



あ、あれだよ
あっ、ほんとだ!





想像してたよりすごく長いね!
みんな初めて見るとびっくりするよ(^-^)
これって、ほんとは何?
ああ、これは閃緑岩という鉱物の岩脈に、同じ様な幅で石英脈が入ってて、
それが蛇の腹に見える事から、蛇石って呼ばれているんだ。
これは国の天然記念物に指定されているんだよ!
すご〜い、カツ詳しいね(^-^)
えっへん!!・・・、昨日インターネットで調べました(^^;;;
なるほど(笑)

(注)2枚目の写真ピンボケです、すみません(^^;

美月姫、この蛇石をバックに写真を撮る?
ん〜、見ただけで満足、何だか神様が宿っていそうだから、
恐れ多い気がして・・・。

そっか、まあ美月姫に見せてあげたかったから、
満足だよ、俺は(^-^)
うん(^-^)

あっ!、あそこ黄色の花が咲いてる!
ほんとだ!!



わ〜、黄色のハナショウブだ、綺麗だね(^-^)
お出かけすると、こんな素敵な花や景色を見れるから
とっても楽しいな♪

そうだね(^-^)



綺麗な黄色・・・(^-^)
うん、見惚れちゃうね(^-^)



今日来て良かったね、こんな綺麗なハナショウブ見れて(^-^)
美月姫が喜んでくれたら、俺はすごく嬉しいよ(^-^)
うん、カツありがと(*^-^*)



たいぶ、太陽が上がって木に隠れてるから、帽子とっても良さそうだよ(^-^)
ほんとだ、さっきまで横から眩しかったもんね(^^;



カツって、川、森、緑の組み合わせが、大好きだね。
うん、やっぱり自然に中にいると落ち着くしね。
でもね、今はそれだけじゃダメだよ。
ん、何が足りないの?
美・月・姫♪
えっ!・・・(*^-^*)



カツ、ありがとう(*^-^*)
えへへ(^-^)
よし、ちょっと場所変えようか!
うん♪

 

空気が綺麗だね〜(^-^)
やっぱりこの季節は良いなぁ〜、森も活気づいて、
より空気が美味しく感じるよ(^-^)
うん(^-^)

さぁ、観光客が来始めるから、そろそろ場所を変えよう!
今、何時頃?
7時半くらいだよ。
まだそんな時間なんだ!
うん、5時半には着いていたしね。
そっか、でも朝早いと二人切りになれるから、早起きも苦にならないよ♪
良かった(^-^)

次はどこ行くの?
横川ダムの湖に行こ!
は〜い(^-^)
あっ!!
何?、あっ、サルだ!
カメラ、カメラ!!
届く?
な、何とか・・・、ドア開けたら逃げちゃうから、何とかここから
カメラ取らないと・・・。よし、取れた!
ほんと!
あっ!、しまった!、マクロレンズのままだ(^^;
だめ、さすがにレンズはここからじゃ取れないよ!
レンズ交換してたら逃げちゃうよ!
ええ〜い、このまま撮っちゃえ!



パシャ!

もう少し近づければ・・・。
あっ!、逃げちゃった!
そりゃあ、逃げるよなぁ〜(^^;

この辺は昔からサルがいっぱいいたけど、こんな人里にいるとはねぇ〜。
あと何百メートルでダムでしょ。
そう、人里の方が餌があるのかもね。
そっか・・・。

さぁ、さすがに待ってても警戒して出てこないから行こうか。
うん(^-^)



きれ〜〜い(^-^)
風が無いから、湖面に綺麗に森林が映ってるね。
ああ、綺麗だなぁ(^-^)



美月姫♪
どうしたの?
とっても綺麗だ(^-^)
・・・嬉しい、あなたにそう言ってもらえるのが一番嬉しい(*^-^*)


さぁ最後に、もう一カ所、行きたい場所があるんだけど・・・。
近く?
うん、すぐそこ。
あっ!、ダメだ、人がいる。
もう8時回ったし、そろそろ観光客も来るよね(笑)

仕方ない、諦めるか・・・。
ん?、もしかして、ここなら見つかるかな?
何?
美月姫、ちょっと車で待っててくれる?
えっ?、良いけど、すぐ戻ってきてね・・・。
うん、って言うか、そこにいるよ。
何?、そこの原っぱに何かあるの?
うん、ちょっとね(^-^)
???

ん〜、無いかな?・・・おっ!、あったあった!
美月姫ぃ〜〜!

は〜〜い?

あったぞ〜(^-^)
何、何??



美月姫、プレゼント♪
あっ!、四つ葉のクローバー・・・。



えへへ(^-^)b
あ、ありがとうカツ・・・(*^-^*)



美月姫がずっと幸せでありますように!
嬉しい、とっても嬉しいよ・・・(*^-^*)
うん(^-^)


さあ、今日は帰ろう、朝早かったし、帰って寝よう(笑)
そうだね、よ〜〜しひと休みしたら、今日は夕ご飯がんばるぞ〜〜!
カツは何が食べたい?
美月姫特製のハンバーグが良いな!
うん、わかったよ、楽しみにしてて♪
は〜〜い(^-^)



おまけ






終わり


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system