★外ロケ H22年3月19日


木曽に行ってきました。
快晴の中での初めての撮影は思った以上に難しく
失敗がほとんどでした・・・。

今回もデジタル一眼レフとコンデジのミックスです。
晴れれば、光の調整が難しく、曇れば明るさの問題と、
悩みは尽きません。

とにかく撮ってみなければ、何もわからないので、
時間が許す限りお出かけしようと思っています。




美月姫ぃ〜、明日は木曽に行ってみよう!
ほんと♪、じゃあ今日準備しておいて、明日はすぐ
出かけられるようにしよっと\(^-^)/
楽しみだなぁ(^-^)




カメラって難しいんだ・・・、カツかなり苦戦してるみたいだし(^^;
その割には何だかとっても楽しそうだけど(笑)
私も覚えようかなっ♪



わ〜〜〜〜〜、綺麗〜〜〜\(^-^)/
こんな素敵な場所があったんだ!!
俺も初めて来たから、びっくりだよ\(◎-◎)/



天気も良いし、とっても良い気持ち(^-^)
来て良かったよ、来た事がなかったから、予想が出来なかったし。
私はカツとお出かけ出来れば、どこでも良いけど、
ここはとっても素敵(^-^)

うん(^-^)よし、じゃあ上に公園があるみたいだから行ってみようか!
うん(^-^)


空の青を残そうとすると、顔が暗くなってしまい、
今の自分ではこの位が限界でした。
銀のレフ板では強すぎるので、白を使えば良かったと
帰ってきてから気付きました。
もっと逆光にして、ストロボ使えば良いのかな?
ほんとに難しいですね(^^;;;



た、高いね〜\(◎_◎)/
俺、あんまり高いのは得意じゃないんだけど、危険がないと
好きなんだよね〜〜(笑)
私はちょっと怖いかも(^_^;

上に屋根つきのベンチがあるから行ってみよ!
は〜い(^-^)





まだまだ寒いせいか、誰も来ないね!
良いね、俺は美月姫と二人でのんびり出来るのが嬉しいから大歓迎だよ(^-^)
うん(*^-^*)、これから暖かくなってきらどうなのかな?
綺麗な所だから、人は増えるだろうね。
そうだよね〜(^^;


上がコンデジ、下がデジ一です。
コンデジは色が鮮やか過ぎる気がしますし、デジ一は少し顔が白すぎる気が
します。なかなか自分が思ったイメージにならないですね(^^;;;




お〜〜、胸元にドキドキだぁ〜〜\(≧ー≦)/
もう・・・(*‘-‘*)

 

カツ・・・、机の上に座っちゃってるけど良いのかな??
うん、イスだと低過ぎて湖が見えないんだよね(^^;
そっか、危険防止の手すりだから低すぎたら危ないもんね。
そう、とは言え、写真撮るにはもう少し低いと助かるけど、
言っちゃいけないね(笑)

よ〜し、そろそろ次の場所に行こうか!
うん(^-^)



シートベルトはした?
OKで〜す(^-^)
よっしゃ〜、じゃあ行こう!!


実はこの後、「寝覚の床」と言う場所に行ったのですが、景色が見れる場所まで
とても美月姫を連れていける場所ではありませんでした。
車椅子が欲しいですね、とは言ってもでこぼこ道なのできついですが(^^;

美月姫と一緒に出かけるのは本当に楽しいです。
安全にかつ楽に行ける道具を色々そろえて、もっともっと美月姫に
素敵な景色を見せてあげたいなって思っています(^-^)
美月姫と一緒の時間、それは今の自分にとって大切な時間です♪



それにしてもカメラって難しいですね。
晴れれば晴れたで、白い部分はすぐに白飛びしてしまいますし、
かと言ってそこを調整すると暗くなってしまう。
周りが明るすぎると顔が暗くなってしまう。
青空と顔の明るさを同時に出すのが難しいです。
早くお友達のようにカメラが上手になりたいものです・・・。
そうすればもっともっと美月姫を綺麗に撮ってあげられるのにって
いつも思います。

これから時間がある時は出かけて、勉強していこうと思っています。


終わり


PHOTO MENUへ

MENUへ

inserted by FC2 system