◆ 2010年10月25日 長野県オフ会

千代田湖&高ボッチ高原


急遽5日前に決まったオフ会です。
でかんさんが何と平日に休みが取れ、シンさんと
一緒に来られるとの事、これは何としても予定を組まなければ!

ただ問題は天気です。
どうも全国的に雨らしいので、難しいかもしれない感じでした。
そこでこの間威力を発揮したテルテル君(テルテル坊主)を飾り、
晴れないまでも降らないでいてくれる事をお願いしました(^-^)

そして前日・・・。

雨降ってるね…。
うん、ただ明日午後は曇りの予想になってるから、それに
期待するしかないな…。
そうだね、テルテル君も飾ったし、彼に賭けるしかないね!
だね、美月姫、今日は早めに休んで明日に備えよう!
うん。

雨降らないと良いな…。


当日は朝方降っていましたが、8時頃には雨が上がっていました。

岡谷ICの下で、でかんさんとシンさんと待ち合わせ。
初めてお会いするでかんさんとご挨拶してから、
まず千代田湖に向かいました。

途中雨が降っていましたが、到着する頃には止んで、空が明るくなってきました。

そして撮影する頃にはなんと晴れ間が出てきました

少し晴れてきたね!
びっくりだよ、これは奇跡に近いよ!
うん、テルテル君が効いたね(^-^)
ああ、感謝だよ(^-^)



今日来てくれたメンバーです(^-^)
紹介は美月姫から!
は〜い(^-^)

まず初めて会った佳奈ちゃん、カツが可愛い〜〜と、守ってあげたい!って
連発してました。
そしてもう一人初めてのめぐたん。
私の大好きな真社くんととっても仲が良いの、
私はちょっぴり羨ましかった(*‘.‘*)

真社くんは相変わらず可愛くてカッコいいんだ(^-^)
カツが絶対にきてほしいと願う悠希さん、カツはお喜びです♪
瞳が更に綺麗になった澪さん、とってもキュートです(^-^)
カツがとてもお気に入りの満紅ちゃん、ゴスロリが可愛いんですよ♪
最後に私にとって本当の妹みたいな存在で、カツが
私以外で唯一何でも言えてしまうみゆちゃんです(^-^)

この豪華なメンバーで、今日はわいわい楽しみたいと思いま〜す♪




黄葉と、湖と、湖に映った黄葉、そして可愛いみんな、
写真の出来は別にして、とっても好きです(^-^)

カツ達が、チッシー(千代田湖に住むと言われるネッシーみたいなの(大ウソ))の
話しで盛り上がって(?)いる間に、私達は乙女の会話で
盛り上がってました(^-^)




今回、天気がどの位持つかわからないので、個人写真を撮っている
時間がありませんでした。
降らないだけラッキーかも、みるみる曇ってきたもんね(^^;
そうなんだよ、それに反対岸でボートの講習会が始まってたし。
あんまりゆっくり出来なかったね…。
うん。



最後に、場所によって紅葉の所もあるから、それを入れてと!

今度はどこに行くの?
高ボッチに行ってみようと思う!
天気持つかなぁ…。
うん、あそこはいつも降られるから、自信無い(^^;
そうだね、晴れててもゲリラ豪雨になった事もある場所だしね(^^;;;
そうなんだよ(^^;



そして高ボッチです。

着いた時は、ものすごい霧で撮影なんてレベルではなかったのですが、
ここでまた奇跡が!!

わ〜〜、みるみる霧が晴れていくよ!!
す、すごい勢いで無くなっていくね!



あっと間にこんな具合に!
今までこんなに諏訪湖が綺麗に見えた事ないよね!
うん、これはすごい事だよ♪
うん(^-^)



良かったね、せっかく来たのに撮影出来ないと、辛いもんね。
そうなんだよ、遠くから来てもらって全然ダメだと
悲しいし、申し訳ない気持ちになっちゃうから。
うん。



色々話せた?
うん、短い時間だったけど、色々話せたよ(^-^)
そっか、それだけでも良かったよ♪
うん(^-^)



わっ、急に風が強くなってきたね!
雨も降ってきたね。
あぁ、そろそろ撤収だな…。
もう少し持ってくれれば…。
うん…、それでも撮れて良かったよ
そうだね(^-^)



ここで急に雨が強くなってきたので、急いで車に避難しました。
最後に展望台に行って、少し景色を見て、下山しました。

少し時間があったので、ファミレスでお茶しながらお別れ会をしました。

あいにくの天気でゆっくり出来ませんでしたが、
自分はみんなに会えてとっても嬉しかったです。

今度は天気の良い時に、もっとゆっくり撮影出来たら良いな!

でかんさん、シンさん、そして可愛い皆さん、
今日はお疲れ様でした、またお会い出来る日を楽しみに待っています(^-^)



終わり


戻る

MENUへ

inserted by FC2 system