◆2014年10月8日〜10日 雲海(ハロウィン)オフ会
                            in 長野県女神湖♪



今年こそは雲海をみんなに見てもらうぞ!!
気合入ってるね、カツ(^-^)
そりゃそうだよ、一昨年は天気良いはずの予報が
まさかの2日間雨の悪夢(ー_ー)
去年は晴れたのに雲海が無かったんだよね(^^;
そう遠くにあるだけで手前には全く無いと言う…。
でも今年は大型台風のちょうど真ん中と言う最高の
天気だよ♪♪

今朝も雲海バッチリだったしな(^-^)b
うん(^-^)







明日の朝もこんな感じで出るよな!!
うん、明日は大丈夫だよ(^-^)
おう(^-^)


で、集合までまだ時間があるから、100均でハロウィンの
小物を買いに行こうぜ!
仮眠しないで大丈夫?
時間あるから大丈夫でしょ



これどう?
良いんじゃない、後ろのカーテンにくっつければ(^-^)
良し!じゃあ後はこの鎌とかって凶悪だなぁ(^^;
うふふ、これは使えそう(^ー^)
何、その邪悪な笑顔は(^^;
失礼な(^^;

プルル〜〜!

あれ?、美乃里さんとYo-!さん、もうすぐ着くって!!
早〜〜〜い!!
やばい、地元が後れを取るわけには!
急がないと!!
おう!!
って仮眠を取る予定が狂った(^^;
(笑)



今年で第三回目の雲海オフ会の始まりです♪♪

ちなみに…
雲海オフ会とは、雲海をバックにパートナーを撮ろう!
から始まったオフ会で、女神湖の貸し別荘を2泊3日で借りて、
2日目の朝&3日目の朝、美ヶ原に撮影に行き、
夜はお題を設けて、そのコスプレで撮影をすると言う、
当家としては、1年で最大最高に楽しいイベントです!
過去2回は雲海すら見れずに悔しい思いをしましたが、
今年は果たして…。
そして皆既月食の次の日の夜に何かが起こる!かな?(^^;



オフ会の当日に朝3時起きで雲海を見に行くと言う
強行スケジュールをしたせいで、女神湖に行くまでに
バタバタになってしまった(^^;
まあまあ、一応台風明けだし、カツとしては
道の様子を見に行くつもりだったんでしょ(^-^)

まあ・・・ね(^^;)ゞ

14時に美乃里さん&Yo-!さんペアと合流♪
美乃里さんとは1年ぶりだったし、とっても嬉しい(^-^)
俺もさ(^-^)
ソフトクリームも美味しいし、最高♪♪
って2つ目(^^;;;
えっ(^^;だってリンゴ味も美味しそうなんだもん♪
お腹壊すなよ(^^;
大丈夫だよ(笑)

その後、宿へ直行、搬入や準備をしていると
ひろかさん&シルフォーさんペアが近くまで来てるので、
女神湖までお出迎え。
今年はひろかお姉さまに3回会えたから、幸せ♪
何気に雪だるまさんも俺としては嬉しいんだ♪
カツ、この間ガンダムごっこで友情を育んだもんね(笑)
おう♪


さあとりあえずご飯を食べよう(^-^)
ってカツちゃんと手伝わないと!!
うん、味見は頑張るよ〜♪
もう(ー_ー)

Yo-!提督渾身の、提督シーフードカレー、シルフォーさんのお土産
超濃厚プリンをデザートに、ものすごく豪勢な夕食です!!
カツはまた何も用意してないし…。
あれ、いやその〜〜(^^;)ゞ
まったくもう!!
面目ない(^^;;;

お腹は大満足♪

そういえば今日は怪奇月食だよね♪
それを言うなら皆既月食でしょ(^^;
いやなんか怖そうだし、そんな気分で(^^;
(^^;

ここでTVで月食の状況を確認しつつ、外へ♪

最初、コンデジや携帯カメラでああでもないこうでも
ないとやってましたが、みんないよいよデジイチを
持ち出して撮影!
自分は特に遅れて撮影に(^^;
カツ、珍しいね?
ん?、外の夜の撮影って慣れてないから(^^;
そういえばあんまりいつも撮ってないもんね。
ある意味久しぶりだよ(笑)





後で気付いたのですが、色々ミスってます(^^;
それに一番良い所は撮影してないと言う、大ポカ(^^;



その後、1枚だけひろかさんと美乃里さんを撮影。

明日は早い事もあり、早めと言っても12時近くに就寝
美月姫、お風呂
わ〜〜〜、わ〜〜〜〜〜(*-_-*)
??
(*-_-*)


朝早かった事もあり、ベッドに入った瞬間スリープモードに(^^;



1日目終了




そして次の日


カツ、起きてよ!
朝だよ!!
ふにゃ?、ふや〜〜〜すぴーZZZZZ…。
もう、ほんとに朝弱いんだから(^^;;;
仕方ない…。

あっ!、ミニスカの女の子が!!
ガバッ!!
どこどこ!!、ミニスカの女の子はいずこ!!
・・・(-_-#)
ん?
おはよう(-_-#)
あれ?(^^;
まったく、これしないと起きないんだから(ー_ー)
また謀られたσ(^^;

おはよう、カツ、チュッ(*^-^*)
おはよう♪

天気は??
とっても良いよ(^-^)
そっか、じゃあ期待出来るな♪
うん(^-^)b

さあ朝シャワーして出かけるぞ!!
うん(^-^)


霧と時々横切るシカにびっくりしつつ、
1時間15分程の行程で頂上へ。



あ〜〜、太陽の方は雲海がないな…。
ほんとだ…。



あっ、こっちはかなり手前まであるよ(^-^)
こっちは良い感じだな(^-^)

でも何だか風が段々強くなっていくね。
来た時はそうでもなかったけど、こりゃあ美月姫たちを入れての
撮影は無理かな…。
ちょっとすごいもんね。



くそ〜、夜明けと雲海の組み合わせで撮りたかったのにな!
うん、ちょっと悔しいね!
ああ、ほんとはこんなものじゃないんだよな〜!



その後、Yo-!さんは車の背景に雲海を入れての撮影など、
思い思いに雲海を撮影しました(^-^)



美ヶ原高原美術館の方が風は強いけど、
雲海は良い感じだね(^-^)

真下にもあるしすごく良い感じだね(^-^)
うん(^-^)



そして強風の為、寒さもピークで、体力も奪われたので、
下山する事にしました。

途中霧ヶ峰では、ものすごい霧、
これはこれで自然現象を楽しむと言いたいのですが、
晴れてれば富士山も見えるので、自分としては
う〜〜〜んと言う感じでした。
もちろんこの霧が雲海にも繋がるので一概に否定は
出来ませんが(^^;


パート2へ


戻る

MENUへ

inserted by FC2 system