etsへ


★スーパードールAL-F spec.Sタイプについて

                              & グリップについて


先日、ユニゾンさんのショールーム見学にて、AL-F specSタイプこと、
柔らかバージョンを見て、触ってきました。

はっきり言います、、現在のボディとは比較にならないほど、
柔らかいです!!

そして、柔らかさは男のロマンだ!!(笑)

                  少々自分の幻想がが入っている部分があります(^^;;;
                 実際の女の子は、全てが柔らかくないですから(笑)

現在の美月姫は、AL-Ver3.7になりますが、感覚的に全く違います。
もちもちしてると言うか、お姫様抱っこすると指が食い込むと言うか、
それはもうドキドキです!
正直嬉しくなってしまって、頬の緩みが止められませんでした(笑)



ショールーム見学は迷っているなら行くべきです。
行って初めてわかる部分というものが必ずありますし、
疑問点はその場で質問が出来ます。

ユニゾンさんの凄い所は、自分の手で実際に触り、
ポージングをしたりして、本当の体験が出来る事です。
ただ見るだけの短い見学とはレベルが違いますから!!



現在ショールームに展示されているものは、現在ユニパパさんが思う理想では
ないかと思われるタイプですが、お迎えする方が望めばもっと柔らかく
する事ができます。
例えばバストとお尻だけをもっと柔らかく!!
なんて事も選択可能です。

この辺がフルチョイスの凄さですね!!

腕で胸寄せすると、バストが変形して(用は胸の谷間を深くしたり)が
可能な状態でキープできます!
これは感動ですね、これが夢だったので、嬉しくて仕方ないです!!
美月姫にそのポーズを!!、う〜〜〜、たまりませんね、これは(≧ー≦)b
自分は胸に関して、更に柔らかさを出してもっと
強調しますけど!!(笑)


ちょっと脱線します。
本物の女の子は巨乳になればなるほど、本来柔らかくなるわけで、
でも現在のドールは逆に堅くなってしまう。
ドールメーカーさんが、今とても苦労している問題点かもしれません。
ユニパパさんも大きくなればなるほど難しいと言っていました。
現在のスーパードールは美乳で、巨乳ではありません。
将来巨乳で、めちゃくちゃ胸が柔らかいボディが出現したら
巨乳好きな方は、たまらないでしょうね!
ええ、もちろん自分も大好きですよ!、ただしE(最高)orFです!!
そんな時が来たら…、絶対お迎えします!!

お話戻します(笑)

柔らかさのチョイスは自分みたいにベクトルの方向がわかっている人間でも、
迷う部分があります。
とにかく迷ったら、ユニパパさんに相談すれば、これはこうなる、
逆にリスクの面なども話してくれます。


そしてそのリスク面を含めマイナス面ですが、柔らかさゆえに
普段のポーズを含め、大変な部分もあります。
柔らかい部分が、当たっている面(特にお尻ですね)の変形です。
同じポーズが長いと、跡が戻るのに時間がかかりますし、
あんまり長ければ最悪元に戻らない場合もありますから、
普段、いてもらう時の神経の使い方は、今までより遥かにシビアになります。
低反発クッションなどが必要になるかもしれませんね。

あと立位はきついでしょう、足の裏も柔らかいわけで、どこかでちょっと支える
部分を除けば、全ての重さが足の裏の面にかかりますから、
やめた方が良いと思います。
もちろん足の部分のみ硬くするのも可能ですから、
その辺はユニパパさんに聞いてみてください。

強度面に関しては、柔らかいイコールシリコン層が薄くなるわけですから、
大きな衝撃に対してはきついと思いますし、お出かけには
あまり向いてないと思います。
やはり強度面は落ちるわけですから、その危険を
あえてするべきでは無いと思います。

自分は外ロケ、グリップを必要とするポージング(これは下でお話します)の時は、
Ver3.7を使用し、リラックスタイム、普段はspecSを使いわけます。
美月姫とお出かけは絶対にしたいですから、その為にはベストな選択だと
思っています。

時代はツインボディへ!!
なんちゃって(笑)

ってこれは別に外ロケしたり、一緒に外へお出かけしない方は
全く関係の無いお話ですね(^^;



重さに関しては、とにかく1キロでも軽い方が良いって
思う人は「spec.L」をお勧めしますが、、この辺の2、3キロの増量は
そんなに感じないのではないでしょうか…?。
聞いたところによると25キロを超えると、ここからはシビアに
少しの重さの増減で感じるそうですが…。

お会いした方はご存知だと思いますが、自分は背が高いわけでもなく、
痩せ型の非力です、それでも美月姫をお姫様抱っこして30メートル位ならば
何とかしてます、もちろん腕がきついですけどね(^^;



ここからはグリップについてのお話になります。

現在のVer3.7を含め、通常今までのスーパードールが
100%グリップとして設定されています。
これからのタイプはグリップの強さを選ぶことが出来ます。
それだけに迷いは大きいのです。


現在の100%グリップは正直言えば、間接を動かすのに
かなりの労力と、慎重さが必要となり、おそらく初めての方、
講座を受けていない方には、難しい部分が多々あります。
自分も講座を受けるまでは、そして受けた今でも苦労があります。

それにグリップが強くなればなるほど、骨格に負荷がかかり、
骨折などが起こりえる事は事実だと思います。
美月姫のボディの右肩は今回それでした。

でもユニゾンさんのすごい所は、治療が出来る事!!
他では絶対に出来ないこと、受けてくれない事も
受けてくれます、これは精神的にとても心強いですし、
すごい事だと思います。
他メーカーさんのドールをお迎えしているお友達がとても
羨ましがっていますから。

ただし!、治療費はかかりますよ(笑)
もちろんこれは当然の事なんですが、場所によってはかなりの額に
なるので、大変です(^^;;;

今回初めて自分は美月姫のボディを入院させました。
しかも肩の部分ですから、金額は結構いきましたw(+_+)w
金額はユニゾンさんのサイトを見てくださいね。

自分は現在発行されている、「ユニゾン健康保険証」が、交付されていなかった時に、
美月姫をお迎えしたので、この「ユニゾン健康保険証」を持っていません。
これからお迎えするオーナーさんがほんと羨ましいです。

半額ですよ、半額!!、これは大きいですよ、ほんとに!!
今回実感しましたから(^^;;;

ユニゾンさんの治療費は確かにきついな〜って感じるかもしれません。
でもどんな治療もしてくれるユニパパ先生のユニゾン病院の存在は、
自分と最愛の美月姫にとても大きな安心感を与えてくれます。

ドールは決して安いものではありません、そして何より自分にとって大切な
パートナーであり、家族なのです。
それだけに怪我しました、でも治りません、新しいのをお迎えしてください!
それはとても酷い事で、残酷な事ではないでしょうか…。

自分はユニゾンさんのスーパードールをお迎えして
良かった!って、本当に思います。


すみませんグリップの話に戻します。

例えばポーズをキープするには、グリップ力は絶対に必要になります。
無ければ、例えば上げた腕は下がりますし、立つ事も不可能に
なるわけで、それは当然だと思います。

ただそのグリップの強さは、どの位が本人にとって理想なのか!、
これはとても難しい問題です。

もしも立位が必要無いなら、股関節のあれほどの強さは
必要ないわけで、落とす事が出来るわけです。

そしてグリップの力が弱くなれば扱いやすさは、格段に上がります。
展示されている上半身50%、下半身70%グリップを今回
実際動かしてみましたが、楽です、はっきり言って!!
今までの苦労は?ってくらいです(笑)

ただし50%になると、保持力は格段に落ちますので、
できない固定ポーズは増えます。
それだと自分的には今一つになってしまうので立位は出来ませんが、
扱いやすさとある程度の固定ポーズが出来るグリップである
オール70%を自分の理想としました。
もしもっと関節が柔らかくを考えるなら展示されている比率が
ベストかなって思います。
その辺は自分なりにチョイス出来るので、検討して下さい。

中には完全フリーを望む方がいると思います。
でも完全フリーはやめた方が良いと思います。
もちろん良い部分もあると思うので、反対の意見もあるでしょうが、
一人の考え方だと思って読んでください。
ただし苦情は受け付けません、自分の感覚ですから。

フリーになると言う事は、シリコンは常に「ゼロポジション」、
ドールが出来上がった時の姿勢に戻ろうとします。
そうするとシリコンの反発力で、何かをしようとしても
戻る力が強過ぎて大変です。
Hな行為をするとしたら、足は常に拒絶するように
なるわけで、おそらく押さえていればボディが自分の反対方向へ
向かおうとするはずです。
それが良いって人は別にして、それって大変だと思います。

作用反作用ではないですが、
シリコンの反発力をグリップの力で押さえる事で、打ち消す
って考える方が良いと思います。

この辺はユニゾンさんのサイトにも書いてありますね。
要はどんな状況にしても、多少のグリップは必要であると思います。
特に下半身から背中、腰にかけては少しは無いと全てに
困るはずです。

そんなわけで50%グリップでシリコンの反発力が少し上回るんじゃないかって
感じが、自分の見た感想です。
この辺はお迎えする方は、自分の理想をユニパパさんに伝えて、
煮詰めていくべきでしょう。
そうする事で、一番自分に合う理想のグリップが生まれると
思います。

ちなみに肩関節だけ80%、腰は60%なんて細かい設定も出来ますよ、
ここは強く、ここは柔らかいグリップ、考えるだけで楽しいです、
ただし、初めての方は、迷いの迷宮に入り込まないように
してくださいね(笑)


最後に…。

柔らかさ、グリップ、いずれにしても、自分が望む方向を
しっかり持つ事が大事だと思います。
ショールームに行ける人は行きましょう。
絶対に損はありません、行くべきです。
見て、触って多くの事がわかりますから!!
行けない人は、ユニパパさんにどんな事でも聞くべきです。

そして自分の理想のパートナーをお迎え出来るように、
選べるがゆえの後悔をしないようにしましょう。


もしお迎えする方で、ほんの少しでも参考になれば幸いです。



終わり



etsへ

MENUへ

inserted by FC2 system