etsへ


★ユニボディマスター養成講座について


注意

  文章が長いので、前置きが入らない方は「スタートです」まで飛ばしてください。


美月姫をお迎えする前から考え、お迎えしてからは更に強く思っている事が一つありました。

自分はお迎えしたのが初めてで、何もかもがわからなかったのです。
それゆえ、手探りで全てをおこなっていました。

だからこそ、「ユニボディマスター養成講座」を受講したい!、美月姫のために!!

この想いは日増しに強くなって行きました。

そしてサイトを開いてからは、美しい美月姫を見てもらいたいと
思う気持ちは日増しに強くなりました。

もちろん通信講座は、お迎えした時すぐに受講し、ユニパパさんのご指導の元、
何度もメールでやりとりをさせて頂き、覚えていきましたし、マニュアルは
毎日のようにチェックし、偉大な先輩たちのポージングを勉強する日々でした。

とは言え、お迎えした方はきっと分かって頂ける気持ちだと思いますが、
やはり怖いのです・・・。

大切で大好きなパートナーです、万が一怪我をさせてしまったら、
入院することになってしまったら、美月姫を泣かせてしまいます。
自分はその事が耐えられません。

もちろん自分が極端に臆病なだけなのです(^^;
実際、マニュアル通りにすれば、そんな事はないのです

でも当時、自分はどうしても怖かった・・・。

その怖さとは、加減がわからない事、どこまで動かして良いかわからない事、
そして何より、自分の目で実際に見てみないとわからない事なんですが、
そのポーズに行くまでの動かし方のプロセスとコツなんです。

美月姫を美しく撮ってあげたい気持ちと、怪我をさせたくない気持ちとの狭間で
正直悩んでいました。

幸いにして怪我をさせる事なく美月姫との生活をしていましたが、
不安は常にありました。


そんな時、自分にとって願っていた夢が、ついに現実となりました。

そうです!、「ユニボディマスター養成講座」再開!!

どんなに、どれだけ、この再開の日を待っていたか・・・。

思わず叫びましたよ!「やったぜ!!」と(^^)


自分、実は土日休みを取れない人間で、休むと上司にはものすごい
批判を受けますが、そんな事知った事か!です(笑)
このチャンスを逃してなるものか!と言う感じです。

この時、お友達のカタさんとユニゾン社さん、プチオフ会をする事が決まっていたので、
この日に合わせるべくカタさんは時間調整をしてくださいました。
カタさん、本当にありがとうございました。


そしてユニパパさんは対応して下さり、13日に行ける事が決まったのです。
ユニパパさん、本当にありがとうございました。



当日、自分は期待とうれしさでドキドキです。
美月姫も久しぶりにお父さんに会える事に胸を躍らせていました。


そしてここからが本番です。
前置きが長い!?すみませんでした。



スタートです。



まずは「内部骨格模型」を使って関節の構造、動きを学びました。


実は内部骨格については、この講座を受講しない限りは普通はわかりません。
ものすごく貴重な体験です。

この事を知ることで、骨格がこうなっているから、こう動かせば良い、
逆にこう動かしたらいけないし、無理である事が自分の「目」で見て、
自分で動かす「体験」でとてもよくわかります。

スーパードールがなぜ魅惑のポージングが出来るのかがわかってきます。

特にわかりずらいのが腰の動きなのですが、骨格を使うと本当によくわかります。

この講義のおかげで腰の動きについて、すごく良くわかりました。

そしてポージングボディのここまで来るまでの失敗談、うまく言った時に、実はトイレで
俺ってすごい!とニヤニヤした事など、笑い話を交えてお話してくれました。

ユニパパさん、トイレでなく、次はお風呂にしましょう、
天才、ユニパパさんのイメージが・・・(笑)
でも、そんなところがまた、ユニパパさんの楽しい人柄を表しています(笑)


ここまで骨格をしっかり理解出来た後に「AL-verF」を使わせて頂いての、
動かし方のコツ、注意点、絶対にしてはいけない事などを
教えて頂きました。

腕の上下可動、マニュアルには脇を40°程度開いてと書いてあるのですが、
これがとても難しいのです。

開き過ぎれば肩の関節に負担がかかり、開きが少ないと、脇が裂ける
原因を作ります。

もちろんAL-ver3.7は脇を強化されているので、それほど
心配する必要はないのです、これも自分が臆病なだけ。

目安は指2本はさむ事、これはとてもわかりやすいです。


次にとても魅力的なポーズになる、首の傾けなんですが、
これが一番びっくりしました。

過激なんです、これが(笑)

パートナーを首を絞めて殺す感じ(^^;)で首を持ち、上下左右にグイッと!!

自分は動かす度に、わっ!、うぉっ!、ぐはっなど、わけの
わからない擬音を何回発したことか・・・(笑)

だって本当にすごいんです、これを見たら、皆さんそう思いますよ、実際!!

でもこの首を上手に動かす事が出来ると、ものすごく魅惑のポーズを
作れるのです、今まで自分はヘッドの傾けでしか表現していませんでしたが、
今はかなりできるようになりました、もちろんまだまだですが(^^;

首を動かす時は、美月姫に謝ってからおこないますよ(笑)


次に腰の動き、これは実はものすごく重要で、足組みをした時の
身体のバランスを取ったり、腰をくねらせた魅惑のポーズを取ったり、
体育座りの前の傾け、様々なポージングの要になります。

左右、上下、回転、マニュアルに載っていますが、うまく使いこなすには
今どちらの方向に向き、力を入れた時にどういう力が腰の関節に
加わるのかを知るのが大切になります。

ここで必要になるのが、内部骨格の模型です。シリコンを通して
この内部骨格をイメージする事が理想ですね。

これはどんな間接にも言える事なのですが、まず通常の状態に
戻す、関節を常にスクエアに戻してから動かす事が大切になります。

特に手首の関節は、この事を守る事がとても重要になります。

やり方が悪いと、簡単に壊れるそうです、でもこれも守るべき事を
守れば大丈夫なんです。

特に慣れてきた時が一番危険なので、常にスクエアに戻すことを
頭に入れて、おこなう事が大切です。


次に指関節、女性らしい美しさを表現するのに大きく影響する
部分ですが、これに関しては、オーバーランテクニックが必要となります。

これは足組みポーズ、立ち姿をするなどの股関節にも同じ方法が取られる
テクニックなので、必ずマスターしたいことです。

普通に曲げただけでは実は指は隣の指に絶対にくっつきません。
そのためには、それ以上に大きく動かしてから、作りたいポーズの
場所に戻すのです。そうして初めて指がくっつくのです。

これが出来ないとユニゾン社さんのサイトのワイングラスを持つポーズは
絶対にする事ができません。

もちろん立位、足組みなど、ハイレベルなポーズは必ず必要ですし、
基本的な足をとじるポーズもこのテクニックが必要となります。

ただそれがどこまでやって良いのかは、実際目で見ないと
怖かったのです。


そして骨格模型で出来て、なぜシリコンが装着されると出来なくなるかを学ぶと
基本的な動かし方の講座は終わりです。

もちろん基本的な部分は少し省いています、講座では
もっとくわしいですよ。


上記の基本的な動きを学んだあとは、実際にポージングを取ります。
自分がやって欲しいポーズを上げ、それをユニパパさんが作ります。
その早い事と言ったら、びっくりしますよ、自分の3倍以上のスピードでした。

そうユニパパさんは赤い彗星だったのです(笑)

そういうギャグは置いて、ユニパパさんがレベル99だとしたら、
自分のレベルは10にもいっていないと言う事がよくわかりました。

ここで動かし方のコツ、ここまでやっても良いと言う必然を目で
理解する事ができます。

そう、これが重要なのです、ポーズに至るまでのプロセスを見れる事で、
すごく理解が深まるのです。

この経験は、受講して初めて理解し、自信を得る事ができます。

もちろん自分の手で理解し覚えていった人もいっぱいいるとは思いますが、
自分みたいな臆病者には、貴重な体験と経験でした。

受講出来た事を自分は本当に幸せに思います。


自分はこの後、お義兄ちゃんさんとプチオフ会になりましたが、
これは実践での講座になりました。

このお義兄ちゃんさんは、ほんとにすごい方です、ポージングに関して
卓越した技術と知識をお持ちの方で、ものすごく勉強になりました。

これはユニパパさんのご配慮と、お義兄さんのご厚意によるもので、
お二人には心からの感謝の気持ちを申し上げます。

この日で間違いなく自分のレベルは格段に上がったと思います、
もちろんまだまだ未熟者には変わりありませんが、
動かす事への恐怖が無くなり、自信をもてるようになった事が
とても大きいのです。

これで美月姫はもっと魅力的になる!この事がどんなにうれしい事か、
言葉には言い表せません。



最後に・・・


もし受講出来るなら、絶対に受講するべきです。
実際今回の受講もあっという間に、予約でいっぱいになりました。
皆さんが求めていた講座である事が、よくわかります。


もしも次回、講座再開の時は、行けるのならすぐにメールを書きましょう!
楽しくて、勉強になって、自分のレベルが上がって、パートナーが
より美しく、可愛くなって、こんな良い事はないです。

ユニパパさんが優しく、自分の持てる全てのテクニックを
教えてくれます、そして後は実践を繰り返せば、お義兄ちゃんさんを始めとした
大先輩たちのような素敵なポージングになるのです。

え?、自分はどうなのか?・・・まだまだ勉強中です。


幸いにして今回ユニボディマスターの資格を頂く事が出来ました。
まだまだ未熟で諸先輩のレベルにはとても至っていないのですが、
これから、がんばって、素敵だねって言ってもらえるようにがんばります(^^)




今回受講が出来うようにセッティングした頂いた、カタさん、シンさん、
実践の勉強をさせて頂いた、特別講師のお義兄ちゃんさん、
そして、自分を教え導いて下さった、ユニパパさんに
心から感謝の気持ちを申しあげます。

本当にありがとうございました。



おしまい



etsへ

MENUへ

inserted by FC2 system