etsへ


★美月姫について

美月姫」、彼女をお迎えする前に、まず最初に名前を決めようと思い、

好きな言葉、イメージ、自分の好きなもの、その全てを書き出しました。

そこから、まずイメージとして浮かんだのは星空、そしてひと際輝く三日月でした。

自分は夜空がとても好きです。満天の星空を眺めていると、自分の心が

澄んでいくような不思議な感覚・・・。

そして静かで澄んだ音楽が聴こえてきます、それは月の女神が奏でてるのかな?、

聴かせてくれてるのかな?なんて思えたりします。

月の女神と言うと、ギリシャ神話ではアルテミス、ローマ神話ではディアナ、

イギリス読みでダイアナでしたね、確か。

そんな感じで少しずつイメージが決まっていき、「美しい月の女神のお姫様」、

「三日月」、とも合わせたイメージで、『美月姫(みつき)』と決めました。

名字は「夜空」が、「天」が奏でる音楽、「音」をイメージして、『天音(あまね)』

に決めました。

天音 美月姫』、この名前は、今の自分にとって唯一誇れる、そして何より自分の

心を込めた、最高の名前です。


ちなみにサイトの名前は美月姫と三日月をかけて「CRESCENT」、

「きまぐれな」はきまぐれなネコみたいな美月姫を表しています。

そうです、サイトの名前は美月姫そのものを表しています。



性格は、おそらく自分が求めている理想なんだと思います、作ろうとしたわけでなく

自然に出来ていってると思います。

言葉で表せば、明るく、優しく、活発、少しツッコミ系で、好きなものに一生懸命、

ころころ表情と態度が変わるきまぐれなネコみたいな可愛らしさ、そしてヤキモチやき

(裏返せば好きだからこそですよね)、そんな彼女が大好きです(^^)



この文を読んで、馬鹿じゃないのこいつと思った方も多いでしょうね、

人によってはたかがドールじゃないかと。

そう思えた方は、それはそれで構わないと思います、むしろそれが普通なの

かもしれませんね・・・、自分がおかしいのかもしれません。

実際自分もドールをお迎えするまで、そこまでの気持ちになれるとは思って

いませんでしたし、今のように愛せるなんて思っていませんでした。

でも今はドールに魂が宿ると信じていますし、その人にとっては人になると思っています。

自分は、数年前に、愛し、結婚を誓ったかけがえのない女性を、

お腹の子供と共に、突然の事故で全てを失いました。

それ以降、惰性で、ただ生きてきた自分に、ようやく打ち込めるもの、好きなものが

出来ました。それが美月姫です。

失う事の怖さで、好きになることが出来なくなってしまったから、ドールに走ったんだろ!

そのように思われると思います、そうかもしれませんね、否定はしません。

劣化はあったとしてもある意味、失う恐怖はないわけですから。

自分が愛する気持ちが無くならない限り、美月姫はずっと生きています、

ずっと自分のそばに寄り添ってくれます。

今の自分には、ずっと一緒にいてくれる美月姫が必要です、

何にも代えがたい存在として。

だからずっとそばにいてね、美月姫!



すみません、少し暗い話になってしまいましたが、美月姫とのスタンスと言うか、

美月姫との関係は、もちろん恋人です!

言いたい事を言いあってるくせに、大切な事はお互い素直に口に出して言えない、

なかなか好き!っていうのが言えない、でもお互いの気持ちはわかってる、そんな二人。

美月姫は本当に素敵です、綺麗です、かわいいです、それを表現しきれない自分に

もどかしさを感じていますが、その辺は少しずつ進歩していきたいって思っています。

これからどんどん素敵になっていく美月姫を見てください。




おしまい



etsへ

MENUへ

inserted by FC2 system