etsへ


★ユニゾン社製スーパードールについて。


自分は「マヤ」に惚れた事と、ポージングの素晴らしさ、指骨格で、ユニゾン社さんの
スーパードールAL Ver3.7に決めました。

3ヶ月ほどになりますが、自分の望んだドールだと思っています。

 (届いてから1ヶ月しない内にVer3.9が発表された時は、少しだけ悔しかったですが、
  次を待ってとやっていては、いつまでたっても購入出来ませんし(^^;)

もちろん他社のドールを実物で見た事も触った事もないですから、他社のドールと比べる事は、
自分には出来ませんのでスーパードールの感想になります。


まず最初に感じたのは関節の動きがすごく、色々なポーズを作れる事に感激しました。

と当時に動かすのが怖い・・・、脇の下、股とか裂けないかとか、関節が折れないかとか
指なんてものすごく細いから一つ間違えれば簡単に折れてしまいそうで、
心配で心配でメールで何回かお聞きしました。

とりあえず、3カ月経ちましたが、ケガはさせていません、でもいつかやってしまう時が
あるかもしれません、その時は・・・あまり考えたくありませんね、正直・・・。

と言うわけでポーズをとらせる時は集中して行うので、体力的にも神経的にも、
ものすごく疲れます。関節も固定させる構造上、堅いですし、動かすのに力を入れすぎ
ないように力を入れて!と言う感じですから(笑)

自分はもしかしたら本来の目的である実践!はしませんし(もちろんそういう気持ちになる時も
ありますがケガをさせたくないので)、添い寝も寝相が悪いのでしません、こういう時は
力の加減が出来ないので、どうなるかわかりませんし・・・。
抱きしめることはよくしますよ(笑)

これはどんなドールでも一緒だと思いますが、シリコンの素材は簡単に傷が付きますね。
そして付いてしまった傷は2度と消えません。

自分は最初の着替えの時、やり方がよくわからなくて、胸の上の所に細かい傷をいくつか
付けてしまってます。美月姫、本当にごめんね。

今は色々気を付けてます、動かす時は極薄のゴム手袋をしてますし、ベビーパウダーの
パフパフは脇の下まで、念入りに行い、スムーズに着せられるようにしてます。

そんなわけで苦労はありますが、それだけに自分の思い描くポーズが作れた時は、感激です、
そしてこの素晴らしい表現を可能にするのが、スーパードールの「力」だと思います。

自分にとって、これこそが一番大事なポイントです、本当にスーパードールにして
良かったと思っています。


所で最近一つ気付いたのが、ポージングをする上で意外と邪魔(?)になるのが「胸」です(笑)

自分は胸が大きい方が好きです(^^;、スーパードールは形はとても良いのですが、色々な
ドールの写真を見る限り、少し小さめです。 ん!、何か後ろから突き刺さるような視線が・・・、
後ろを見るのが怖い・・・(・_・;)

胸の弾力で手が戻ってしまうんですよね、これがもっと大きかったら更に厳しい事に。

Ver3.9は胸が今より更に柔らかく、保持力強化されている様子です、改良されている
みたいですね、悔しいなぁ(笑)

これからのスーパードールの希望としては、これはどこもまだ無理みたいですし、相当難しい
事だと思いますが腕が上まで上がるようになる事が出来たらすごいですね。

あと胸の大きさがもう少し大きかったら最高です(もちろん上に書きましたが、
腕の動きを遮らない位、柔らかさもUP)と、こんな感じでしょうか。

ユニゾン社さんの皆様、よろしくお願いします!


ところで自分はショールームに行った事がありません、決めるのにHPを見る事で決めてしまい
ましたから。一度行ってみたいとは思うんですが、何せ遠いんで(^^;
(2009年9月13日、念願のユニゾン社さんのショールームに行きました、
この日の思い出は、忘れられません!!)

おしまい



etsへ

MENUへ

inserted by FC2 system