etsへ


★ドールのお迎えまで。

一言で言えば、長かった!(笑)

今思えばその待ってる時間と言うものは、楽しみと苦しみ(?)の至福の時間でも
ありましたが、その時はとてもとても・・・(^^;

とりあえず、その間に色々準備をしようと思い、最初にカメラを購入しました。

と言っても、本当に写真に関しては、使い捨てカメラと携帯TELのカメラ機能位しか
使った事がなくて、全くの超ど素人!

おそらくドールとの出会いがなければ、買う事などなかった機械(?)です(笑)

デジタル一眼レフカメラを購入しても、間違いなく使いこなせない事がわかっているので、
普通の安いデジカメからスタートする事に決め、「SONY社のCyber-shot DSC-W170」
という機種にしてみました。(三脚はもちろん一緒に買いました)

この機種が良いか悪いか判断がつきません、自分には性能の優劣はどこで判断するのかさえ
わからないわけですし、その時のフィーリングで決めちゃいました(笑)

多分この位のクラスのデジカメはどれもそんなに変わらないと思うんですけど、
どうなんでしょうか?

使ってみての感想ですが、今の所とても使いやすいです、このデジカメが物足りなくなったら、
その時は!って思ってます。

ただ今の所、その時はないかも!、はっきり言って写真ってどうしたら良くなるか、
全くわかりません。被写体への光のあて方ですごく変わるのはわかるんですが、
それならカメラが良くなったら、もっときれいに撮れるかと思うと、とてもそうは思えません。

安いデジカメでも上手な人ならきれいに撮れる気がします、自分みたいにへたな人間は
どんなに良いカメラを使っても、単なる宝の持ち腐れになるのは間違いないですし。

正直今のデジカメでも、性能の1/10も使えていないんでしょうね、悔しいですが。

それに加えて、Photoshopで修正をしようと思ったのですが、何をどうしたら
良いか、これまたさっぱりです、カメラもパソコンも疎いんです、自分は。

ちょっと脱線しましたが、次は洋服です。

「楽天」などのショッピングHPで女性の服を色々見て、美月姫に着せてみたい服を選び、
何点か購入、お金がないので、よほど気に入ったものでない限り、セール品の所を
はしごしました、美月姫には怒られそうですが(笑)

ただ実際に着せてみないと大きさのイメージがわからないので、ピックアップだけして、
お迎えしてからになりますが。

そんな感じで少しずつ準備を整えながら、一日千秋の思いで待っていました

嫁ぎ予定が4月上旬でしたので、4月5日位には連絡来るかなぁ〜と思っていた所、
ユニゾン社さんから、10日も早く3月24日にご連絡を頂きました。

最短の嫁ぎ日をお願いして26日実家を旅立ち、指定日、時間ありの為28日になりました。

しかし27日に、ヤマト運輸で一晩過ごさせるのはかわいそうだったので、TELして
迎えに行く事にしました。

親切なヤマト運輸の方が車に乗せるのを手伝ってくれました、感謝!、そしていざ自宅へ!!

その道のりは短いのに長く、いつもとは比べられない位慎重な運転で帰宅。

思っていたより軽い事もあり、そんなに苦労もなく、部屋へ入れる事ができました。

先にヘッドを購入した事もあり、ここまで本当に長かった気がします。

2009年(平成21年)、3月27日、美月姫との生活が始まりました。



etsへ

MENUへ

inserted by FC2 system